SSブログ

もてぎで喘ぐ・・・ [もてぎ]

もてぎ主催の走行会、スキルアップミーティングに参加してきました。
今回も天気「だけ」には恵まれています。
ちょっと北風が強かったですが、前日の雨も乾き、完全にドライです。

走行開始3時間前の7時過ぎに到着して、準備開始です。
もうタイムが頭打ちなので、こまごまとしたところを変えてみました。
タイヤはすでに終わっているものの軽いネオバ。
ホイールのすきまから覗く青いパッドは新品のエンドレス。
フェンダーに貼ったテープは2cm落とした車高の記録用。
天気は良し。年末の結果を更新する準備は整いました。

まず1本目、アウトラップこそ良いかも、と思ったCC-Rからつまづきが始まりました。
次の周のダウンヒルエンドでは、ブレーキペダルがいくらでも踏めてしまいます。
走行後に外してみると、もう残り半分・・・、僅か4周でさよならです。
ピストンについているのは塗装です。

次の走行まで1時間20分と長いので、気を取り直して交換です。
いつものN1-racingに換えた2本目はいつものタッチに戻りました。
当り付けをして、さて、これからだ~と思ったもののなんとなく車が曲がりません。
落とした車高が、アンダーセッティングになってしまったようです。
この良好のコンディションながら、36秒台に戻すのが精一杯でした。
最後のヴィクトリーで失速して、後続車にラインを奪われてしまいました~。

お昼休憩は1時間35分。おしゃべりしながら昼食を楽しんだ後は再度セットアップです。
右側の痛みが激しいので、タイヤを左右交換して、ネオバを逆回転で使います。
次にアンダー対策のために、前側車高をさらに1.5cm下げました。

どうでもいいことですが、下げると取っ手を外してもジャッキが入りません。

3本目はスピードが全然乗りませんでした。食べすぎかも・・・。

続く、4本目までの休憩ものんびりできません。
今回はじゃんけん大会にぎりぎり勝利して久々の同乗走行です。
小林選手のS2000に乗せていただきました。
3コーナーのブレーキングからです。もてぎの青空をご堪能ください(笑)
1周目は、まさに理想のライン、2周目はちょっと流して楽しませてもらいました。

4本目がこの日のベスト。でも36秒は切れず、記録更新どころではありませんでした。
その上、後半はガス欠症状で途中ピットイン。最後まで順調に行きませんでした。

休憩時間も忙しかったけど、車高の戻しもあって、終了後も時間かかりました。
帰る頃には、やはり真っ暗でした。

作業に喘ぎながらの、もてぎの一日が終わりました。翌日は体が痛かったです。


nice!(0)  コメント(12) 

やっぱり真っ暗・・・ [トルネオ]

ブレーキパッドをやっと交換することができました。

いつものプロμに加えて、エンドレス、ロッキードと多彩です。
とは言っても、ZC(箱はZR)は数年前に買ったもので、今後も使う予定はありません。

ということで初めてエンドレス製品を使って見ることにしました。
プロμ色に写っていますがCC-R。150~800℃のセラミックカーボンメタルパッドです。

リアもCC-R。F/Rが同一銘柄なんて久々です。

以前お奨めいただいたCC-Rgやいつものプロμではないのは安く入手できただけの理由です。

タイヤもスタッドレスから、RE-01Rへ。
終了後はいつも通り真っ暗だったので、買い物ついでにタイヤ交換後の撮影です。

暖かい天候が続くので、交換したスタッドレスは片付けてしまいました。


nice!(0)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。