SSブログ

効率アップ? [トルネオ]

NAエンジンのパワーアップには給排気のチューンが効果的ですね。
排気系は排圧を減らすことで高回転での効率アップが計れるハズです・・・ね?

究極の排気チューン?
P3084949_e2.jpg

なんてったって排気バルブが見えるくらい圧損がないです(ホントカ?)
P3084941_e2.jpg

エンジンルームから眺める青空・・・なんて良い天気なんでしょう。
P3084967_e2.jpg

まぁ、肩の力を抜いて読んでください。
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

たけっと

スゲー、直管じゃなくて直エンジン?
by たけっと (2008-03-15 22:57) 

torneo

たけっとさん、お楽しみいただけましたでしょうか(笑)
この頃のホンダエンジンは逆回転だから、排気が進行方向と逆で空気抵抗になっちゃう?ね。
by torneo (2008-03-15 23:31) 

zima

直エンジン(爆)!

体に悪そ~(・∀・)
by zima (2008-03-16 07:16) 

chi-

環境にも悪そ~(笑
by chi- (2008-03-16 07:55) 

torneo

zimaさん、始動してみたい誘惑にちょっとかられますよね(笑)
こんなので走ったら振動と轟音で確かに体どうにかなりそうかも?
by torneo (2008-03-17 07:19) 

torneo

ch-さん、生ガス臭くて乗ってられませんね。
ドラッグスターみたいに炎を出して燃えてくれれば大丈夫かも?でも車まで燃えちゃうか(笑)
by torneo (2008-03-17 07:21) 

Katsu

ぶ、部品が盗まれてる~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ってな感じで良いかな?
オイラは車の分解は出来ないザマス。他の物なら出来るんだケド(笑)
by Katsu (2008-03-20 09:49) 

torneo

Katsuさん、そういうこともありえますね(笑)
普通こんなに分解しないっすよね。でもP〇Pの分解はできないざます。
by torneo (2008-03-23 07:07) 

ざな☆

エンジンルームから眺める青空もいいですね。
作業は今ぐらいの時期+晴れた日+昼間がいいですね^^
by ざな☆ (2008-03-30 21:27) 

torneo

ざな☆さん、青空の広がる作業日和でしたよ。雨や真っ暗とかでも、しょっちゅう作業やってますから、そういう条件なら最高で気持ち良いです。
でも午後に出かける用事があったので大急ぎでの交換作業でしたけどね。
by torneo (2008-04-06 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Wで効く?・・・2ローポジ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。