SSブログ

Wで効く?・・・2 [トルネオ]

ダブルで効くシリーズ第2弾です。

ダブルショックなんてのはどうでしょうか?
P3014806_e21.jpg

確か2本ショックの車もあったような気がしますが、実際に改造するとなるとかなり大変です。
上下マウントを追加するとなると、かなり切った貼ったりになりそうです。


まあ実際にやるわけではなくネタ話なので、どうでもいいことではありますが・・・。
P3014821_e2.jpg

6万キロくらい使いっぱなしですので、いろいろ傷んでますが、まだ特に問題ありません。でも塗装は直さないと。
できればヘルパースプリング入れて、もっとべたべた車高に落とせるようにしたいものです。


久しぶりのユーロRサスは、最初はバネ下がドタバタに感じて柔らかさを感じましたが、ちょっと走ったら慣れて、乗りやすいです。車高も高いので下回りを気にせずに走れるので気が楽ですね。
何年ぶりかに戻しましたが、普通に乗るならこの足が一番合っていると思うのは、その当時と変わらない印象です。
サーキット兼用なら無限足、サーキットよりなら今のアラゴスタですが、実用を考えるとこの辺りが限界です。
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

たけっと

実用を考えてはいけない(笑)。
by たけっと (2008-03-10 06:14) 

chi-

6万㌔\(◎o◎)/!
こちらは、2万㌔でピロがアホになりました。(笑
by chi- (2008-03-10 06:51) 

torneo

たけっとさん、そういう気持ちもなくはないのだが(笑)
フロントガラスに数箇所ヒビが入っているのはサスのせいかも?と思っている今日この頃です。
by torneo (2008-03-10 07:03) 

torneo

chi-さん、特に傾いてたりしなければOKなので(笑)
ピロはまだガタとか出てないし抜けもないし結構丈夫なものだね。あっ、変化に気づかないだけか。
by torneo (2008-03-10 07:06) 

chi-

ガタが出てきたら嫌でもわかるから、大丈夫そうだ。
by chi- (2008-03-10 07:10) 

torneo

chi-さん、それなら、とめさんでも大丈夫そうだ(笑)
by torneo (2008-03-10 07:14) 

zima

で、なんで交換なんでしたっけ(;^_^A アセアセ・・・
OHかな。
by zima (2008-03-10 22:54) 

torneo

zimaさん、とりあえず腐りそうなスプリングはなんとかしたいのですが(^^;
ヘルパーってどこで買えるんですかね~?
by torneo (2008-03-11 07:17) 

ざな☆

振動がガタガタきてたまに痛いって叫んでます。
それでもだいぶ柔らかくしたようですが…(^^
by ざな☆ (2008-03-12 20:39) 

torneo

ざな☆さん、体に厳しい車のようですね。トメオ号も首が折れそうな乗り心地となっておりましたが、今は乗用車チックです。
サスはあまり固めても接地性が落ちるし、柔らかすぎても乗りにくいですから難しいですね・
by torneo (2008-03-15 12:35) 

Katsu

2本のサスで走る車があるの?へ~(・△・●)
じゃあオイラも・・・って出来ないザマス~(T_T)
2本あると何かいい事有るの?
by Katsu (2008-03-20 09:55) 

torneo

Katsuさん、たとえば車高がめちゃくちゃ高い車とかに2本ショックのがあるね。普通車高でもあった気がするんだけど忘れちゃった(笑)
by torneo (2008-03-23 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダブルで効く??効率アップ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。