Wで効く?・・・2 [トルネオ]
ダブルで効くシリーズ第2弾です。
ダブルショックなんてのはどうでしょうか?
確か2本ショックの車もあったような気がしますが、実際に改造するとなるとかなり大変です。
上下マウントを追加するとなると、かなり切った貼ったりになりそうです。
まあ実際にやるわけではなくネタ話なので、どうでもいいことではありますが・・・。
6万キロくらい使いっぱなしですので、いろいろ傷んでますが、まだ特に問題ありません。でも塗装は直さないと。
できればヘルパースプリング入れて、もっとべたべた車高に落とせるようにしたいものです。
久しぶりのユーロRサスは、最初はバネ下がドタバタに感じて柔らかさを感じましたが、ちょっと走ったら慣れて、乗りやすいです。車高も高いので下回りを気にせずに走れるので気が楽ですね。
何年ぶりかに戻しましたが、普通に乗るならこの足が一番合っていると思うのは、その当時と変わらない印象です。
サーキット兼用なら無限足、サーキットよりなら今のアラゴスタですが、実用を考えるとこの辺りが限界です。
ダブルショックなんてのはどうでしょうか?
確か2本ショックの車もあったような気がしますが、実際に改造するとなるとかなり大変です。
上下マウントを追加するとなると、かなり切った貼ったりになりそうです。
まあ実際にやるわけではなくネタ話なので、どうでもいいことではありますが・・・。
6万キロくらい使いっぱなしですので、いろいろ傷んでますが、まだ特に問題ありません。でも塗装は直さないと。
できればヘルパースプリング入れて、もっとべたべた車高に落とせるようにしたいものです。
久しぶりのユーロRサスは、最初はバネ下がドタバタに感じて柔らかさを感じましたが、ちょっと走ったら慣れて、乗りやすいです。車高も高いので下回りを気にせずに走れるので気が楽ですね。
何年ぶりかに戻しましたが、普通に乗るならこの足が一番合っていると思うのは、その当時と変わらない印象です。
サーキット兼用なら無限足、サーキットよりなら今のアラゴスタですが、実用を考えるとこの辺りが限界です。
2008-03-09 20:44
nice!(0)
コメント(12)
実用を考えてはいけない(笑)。
by たけっと (2008-03-10 06:14)
6万㌔\(◎o◎)/!
こちらは、2万㌔でピロがアホになりました。(笑
by chi- (2008-03-10 06:51)
たけっとさん、そういう気持ちもなくはないのだが(笑)
フロントガラスに数箇所ヒビが入っているのはサスのせいかも?と思っている今日この頃です。
by torneo (2008-03-10 07:03)
chi-さん、特に傾いてたりしなければOKなので(笑)
ピロはまだガタとか出てないし抜けもないし結構丈夫なものだね。あっ、変化に気づかないだけか。
by torneo (2008-03-10 07:06)
ガタが出てきたら嫌でもわかるから、大丈夫そうだ。
by chi- (2008-03-10 07:10)
chi-さん、それなら、とめさんでも大丈夫そうだ(笑)
by torneo (2008-03-10 07:14)
で、なんで交換なんでしたっけ(;^_^A アセアセ・・・
OHかな。
by zima (2008-03-10 22:54)
zimaさん、とりあえず腐りそうなスプリングはなんとかしたいのですが(^^;
ヘルパーってどこで買えるんですかね~?
by torneo (2008-03-11 07:17)
振動がガタガタきてたまに痛いって叫んでます。
それでもだいぶ柔らかくしたようですが…(^^
by ざな☆ (2008-03-12 20:39)
ざな☆さん、体に厳しい車のようですね。トメオ号も首が折れそうな乗り心地となっておりましたが、今は乗用車チックです。
サスはあまり固めても接地性が落ちるし、柔らかすぎても乗りにくいですから難しいですね・
by torneo (2008-03-15 12:35)
2本のサスで走る車があるの?へ~(・△・●)
じゃあオイラも・・・って出来ないザマス~(T_T)
2本あると何かいい事有るの?
by Katsu (2008-03-20 09:55)
Katsuさん、たとえば車高がめちゃくちゃ高い車とかに2本ショックのがあるね。普通車高でもあった気がするんだけど忘れちゃった(笑)
by torneo (2008-03-23 07:09)