ローポジ? [トルネオ]
ローダウン、ローポジはサーキットでは有効な手段です。
ま、タイムでどのくらい差が出るかは本当のところ不明ですが、運転はしやすくなりますね。
で、究極のローポジです?(マタカ・・・)
なんてったって~♪シートがない。
どうやって運転するんだ?とか、配線がごちゃごちゃしてる・・・とかは、まあネタですので。
お楽しみいただきました?おばかシリーズですがやっと終りです。
ま、タイムでどのくらい差が出るかは本当のところ不明ですが、運転はしやすくなりますね。
で、究極のローポジです?(マタカ・・・)
なんてったって~♪シートがない。
どうやって運転するんだ?とか、配線がごちゃごちゃしてる・・・とかは、まあネタですので。
お楽しみいただきました?おばかシリーズですがやっと終りです。
効率アップ? [トルネオ]
NAエンジンのパワーアップには給排気のチューンが効果的ですね。
排気系は排圧を減らすことで高回転での効率アップが計れるハズです・・・ね?
究極の排気チューン?
なんてったって排気バルブが見えるくらい圧損がないです(ホントカ?)
エンジンルームから眺める青空・・・なんて良い天気なんでしょう。
まぁ、肩の力を抜いて読んでください。
排気系は排圧を減らすことで高回転での効率アップが計れるハズです・・・ね?
究極の排気チューン?
なんてったって排気バルブが見えるくらい圧損がないです(ホントカ?)
エンジンルームから眺める青空・・・なんて良い天気なんでしょう。
まぁ、肩の力を抜いて読んでください。
Wで効く?・・・2 [トルネオ]
ダブルで効くシリーズ第2弾です。
ダブルショックなんてのはどうでしょうか?
確か2本ショックの車もあったような気がしますが、実際に改造するとなるとかなり大変です。
上下マウントを追加するとなると、かなり切った貼ったりになりそうです。
まあ実際にやるわけではなくネタ話なので、どうでもいいことではありますが・・・。
6万キロくらい使いっぱなしですので、いろいろ傷んでますが、まだ特に問題ありません。でも塗装は直さないと。
できればヘルパースプリング入れて、もっとべたべた車高に落とせるようにしたいものです。
久しぶりのユーロRサスは、最初はバネ下がドタバタに感じて柔らかさを感じましたが、ちょっと走ったら慣れて、乗りやすいです。車高も高いので下回りを気にせずに走れるので気が楽ですね。
何年ぶりかに戻しましたが、普通に乗るならこの足が一番合っていると思うのは、その当時と変わらない印象です。
サーキット兼用なら無限足、サーキットよりなら今のアラゴスタですが、実用を考えるとこの辺りが限界です。
ダブルショックなんてのはどうでしょうか?
確か2本ショックの車もあったような気がしますが、実際に改造するとなるとかなり大変です。
上下マウントを追加するとなると、かなり切った貼ったりになりそうです。
まあ実際にやるわけではなくネタ話なので、どうでもいいことではありますが・・・。
6万キロくらい使いっぱなしですので、いろいろ傷んでますが、まだ特に問題ありません。でも塗装は直さないと。
できればヘルパースプリング入れて、もっとべたべた車高に落とせるようにしたいものです。
久しぶりのユーロRサスは、最初はバネ下がドタバタに感じて柔らかさを感じましたが、ちょっと走ったら慣れて、乗りやすいです。車高も高いので下回りを気にせずに走れるので気が楽ですね。
何年ぶりかに戻しましたが、普通に乗るならこの足が一番合っていると思うのは、その当時と変わらない印象です。
サーキット兼用なら無限足、サーキットよりなら今のアラゴスタですが、実用を考えるとこの辺りが限界です。