SSブログ

オイルチェック [トルネオ]

もう3週間も前の話ですが、鈴鹿から帰ってきて、オイルチェックをしました。

まずまずきれいな状態で顕著に減ってもいませんでした。エンジン順調です。
RED LINEいいかも?まだ大した距離走ってないからなんとも言えませんが。

ATFもチェック。

こちらもきれいだし、量も十分(以上)
いつもは2本目にはミッション不調に陥るのですが、今回はなぜかOK。
量を多めに入れたのですが、もしかしたらこれが原因かも知れません。

そしてタイヤチェック。
フロントは普通に減っています。ヘアピンでアンダーになる以外はそれほど


nice!(0)  コメント(0) 

雨のち晴れの鈴鹿 [鈴鹿]

ほぼ1年ぶり、やっと鈴鹿に走りに行けました。

曇の合間から富士が見える東名をドライを期待しながらひたすら西へ向います。

しかし、途中からぽつぽつと雨が落ち始め、岡崎からは渋滞にはまってしまいました。
恒例の「さと宴会」に遅れてしまうので、ノンストップでみえ川越まで・・・疲れました。
なので、さとでは十分に水分補給させてもらいました。

明けて翌日の走行日、雨も明け方には止み、待望のドライコンディションになったのでした。
7時前にはサーキットに到着して、朝日の中でネタ写真を撮影したりしてました。

まず、午前中の練習から開始です。
しかし、体がスピードについていきません。最初のヘアピンなんてなんだこりゃっていう感じです。
その上ボンネットを閉め忘れて、スタッフの方に見つけてもらうなんていうちょんぼも(汗)

次のスプーンカーブでは、交互通行のサーキットなんていう珍しい経験?もできました。

この楽しいけど難しい複合カーブではぼろぼろでした。プロからはぼろくその指摘でした(T T)

最後はスラローム。言われた通りに楽しんじゃいましてがんがん行きました。
おかげで、体は十分ほぐれましたが、翌日は筋肉痛になりました。

ここでやっと昼食です。朝食が控えめだったので豪華にオムレツカツカレーです。

でも、ちょっと食べすぎだったかも。

午後は、お楽しみのフリー走行です。

これは仲間のアコードですが、車体色が同じなので、私もこんな感じに違いありません(笑)
一本目のベストは02'57.128でした。

続いて2本目です。
1本目を見ていてくれたプロから1~2コーナーをスムーズに、との注意を受けました。
ここやスプーンといった高速複合コーナーは他のサーキットにはないので難しいです。

アドバイスを参考に練習していた中盤、スプーン1個目のクリップが取れませんでした。
2個目こそはと思ったのですが、ここも外しました。ということでこぼれました~
でも、ここの250R,200R,スプーンと続くコーナーは最高に楽しいです。

2本目も終盤、西ストレートでシビRにぶち抜かれました。同じ2L NA、頑張って付いていこうと私のVTECがONになりました。S字でNCロードスターに譲ったりしながら、それまでの練習はどこへやらのライン、ブレーキング。ぼろぼろの走行でした。もちろんおいて行かれたし。
でも、この周回が2本目ベストの02'58.131でした。やっぱり気力が大事ですね。

夕暮れのピットで記念撮影して、楽しい走行会は無事終了したのでした。

スタンプカードがあるので、いつものシェル鈴鹿サーキット店で補給です。

途中刈谷のハイウェイオアシスに再集合。みんなでラーメン食べました。

お供に、干し梅と歯間ブラシを買って、再度出発です。

帰路は1人中央道~圏央道で。途中で爆睡しながら444km走行して無事帰ってきました。


nice!(0)  コメント(17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。