SSブログ

暖かい正月 [トルネオ]

雪なんて降りそうもないのでスタッドレスからドライタイヤに2週間で戻しました。

インパクトドライバーがあるとタイヤ交換も楽な気がします。

今までは汎用のL字フックだったシートベルトアンカーも交換しました。
市販のロングタイプですが、ちょっとネジのかかりは短くなりました。

180km/hで衝撃を受けたら千切れちゃうかもと不安でしたので、ちょっと安心?

左側はネジサイズが合わないので、市販のフックですが、やや板厚が増えました。

床に穴を開けてアンカー止めるつもりでしたが面倒だったので簡単に済ませました。

1月とは思えない陽気でした。

これで走行準備完了です。


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

このまま降らないで終って欲しいな。
おいらは3点式をゆるめてロック、エアバックなし・・・、大丈夫だろうか?
by (2008-01-05 05:47) 

chi-

こちらも降りそうにもないです。と言うと降ってきそうだ。(笑
by chi- (2008-01-05 06:46) 

torneo

たけっとさん、明日はもっと暖かくなりそうだから汗かくかも。
3点でもきっちり締めれば大丈夫なはずだし、エアバッグはサーキットでは不要だよ。
ところで最もお奨めのチューニングパーツはちゃんとしたシートとシートベルトなんだけど身長の違うドライバーで共用するのが難だね~。
by torneo (2008-01-05 15:38) 

torneo

chi-さん、仕事開始お疲れさまです。
明日も違うジャンルに出かけたいので晴れにしておいてね。
ロシアパンってどんなのだったっけ?と思ったら甘い~ヤツかな。
by torneo (2008-01-05 15:41) 

そうなんだよ、嫁さんも運転するし、釣りの時なんか車中泊が当たり前だからシートを替えたくても替えられないんだ。
ジムカーナとFSWはノーマルシートでもあんまり問題ないんだけどTC2000と本庄は瞬間的な横Gが凄いからホールドしないとかなり辛いよ。
by (2008-01-05 18:43) 

torneo

たけっとさん、妥協点を捜して後は調整でっていう手もあるよ。バケットは軽いからね。釣りの時は助手席で十分かと(笑)
by torneo (2008-01-05 20:17) 

釣りにはもれなく嫁さんとクソガキが付いてくるんだ。
ディーラーオプションでニーパッドとショルダーサポートがあるんだけどもう製造してないんだ、ニーパッドだけでもあると違うんだけどな。
by (2008-01-05 21:37) 

torneo

たけっとさん、そりゃ残念だ(笑)
ニーパッドなんて適度な硬さのスポンジでいいのでは?最初の頃はそうやっていたけど、途中から何故か不要になったよ。
by torneo (2008-01-05 23:44) 

背中と太ももがホールドされていればニーパッド要らないね。
おいらは右Gは「ひじ+ドア」、左Gは「ひざ+センターコンソール」でふんばってるよ(笑)。
by (2008-01-06 08:12) 

年も明けて、気がつけば寒さも和らいでしまいましたね。
うれしい反面、昔と比べて冬らしい感じが薄らいで寂しい感じがします。
雪は交通機関が麻痺するのでこのまま終わればいいですね。
by (2008-01-10 14:18) 

torneo

たけっとさん、携帯でチェックしてコメント返した気になっていたよ。ゴメンなさいm(_ _)m
確かに以前はセンターコンソールに当たっていたな~。以前山野さんの事務化車両に座らせてもらったら、お知りをはめ込むような感じで、体ががっちり固定されたが、あれはあれで慣れないと運転しにくそうな気がしたよ。
by torneo (2008-01-13 00:30) 

torneo

ざな☆さん、いい気候だったのに、また今日は冷え込みましたね。
天気予報を眺めながらスタッドレスの再交換も考えていましたが、やらなくてすみそうで良かったです。もう交通麻痺なんて過去のものになっちゃいそうですね。
by torneo (2008-01-13 00:32) 

Katsu

雪が降ると困るケド、降らないと寂しいって思ってしまうのはオイラだけかな?
by Katsu (2008-01-17 00:55) 

torneo

Katsuさん、今日は雪が舞ってました。季節感は薄れますが降らない方がいいです。スタッドレス履いていても、周りの車はほとんどノーマルだから怖いすよ。
by torneo (2008-01-17 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変わったものは2℃の富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。