SSブログ

割れ物続き・・・ [富士]

以前からの予定通り富士に行ってきました。
夕闇の富士・・・のはずです。また今回も見えませんでした。

前回割れ物の記事なんて書いてしまったためか、また割れ物が出てしまいました。
ジャダーには気づいていたのですが、ディスクの歪みではなく割れていたのでした。

まあ、仕方ないので早速予備に交換しました。
予備の方が溝が少ないというか、もう磨耗限界レベルです。大丈夫かな?

予定走行枠がずれてしまいましたので、まずはゆっくりと食事しました。日替定食です。
前回食べないで帰ってきてしまいましたのでお待たせしました~(笑)

天気は曇りですが、ときどき晴れ、ときどき雪。風はなかったですが寒かった~。
気温氷点下でしたが、まずまずの走行日和で、結構皆さん来ていました。

で、また1本目ラストラップがベストでした。 2’17”台までタイムを削れました。
しかし、2本目はあいかわらず飛び出してました。
いつもの最終コーナーに加えて 80Rもコースアウト。
ピットインして、空気圧調整する余裕が必要でした。反省・・・。

最高速は久しぶりに190km/hまで行きました。
50mブレーキ我慢すると1km/h伸びる気がします。

翌日のイベントの準備でこんなクルマも来てました。
たにぐち号のようです。

ところで、路上ではアグレッシブな外観の新型GTRですが、コース上では思ったより目立ちません。
低くコンパクトなことも影響しているのかな。このくらい派手なエアロパーツの開発が待たれるかも?

雪が残る帰り道です。


nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

chi-

ホントだ割れてる!
でもランチ美味しそうだわ。(笑
by chi- (2008-01-27 14:28) 

FFだとアンダー出たらそのまんま行っちゃうんだね。
by (2008-01-27 14:46) 

torneo

chi-さん、まだそんなに使ってないのに割れちゃった。温度差が大きすぎるのかもね~。
お昼はサラダバーとスープサービスがつくようになったよ。行くたびにメニュ^が変わっていくような気が・・・(笑)
by torneo (2008-01-27 20:16) 

torneo

たけっとさん、空気圧高すぎと気温が低いためか全然粘ってくれなかったよ。遠心力ってすごいのを実感しました(笑)
by torneo (2008-01-27 20:19) 

chi-

使ってなくても割れるものなのね。
ランチはサービスが命ですから...(笑
by chi- (2008-01-28 07:48) 

温度差でも割れてしまうものなんですね(汗)
日替わり定食はお腹ペコペコの帰宅中に見るのは目の毒ですね(^^;
by (2008-01-28 20:30) 

TAKE@青シビR

私も昨日、TC2000を走行してきましたが・・・

車の速さに振り回されぎみでした。(汗
トルネオのベストに0.1秒届かず。

なかなか難しいですね。
by TAKE@青シビR (2008-01-28 21:10) 

torneo

chi-さん、割れるときは割れてしまうので(TT)運命ですね。
サービスにアジが加われば言うことなしなのだが(笑)
by torneo (2008-02-01 01:06) 

torneo

ざな☆さん、富士では2枚めなんですよ。1枚目はショート走行後だったんですけどね。
日替わり定食。お皿はりっぱですが、中身はたいしたことないので、安全です(笑)
by torneo (2008-02-01 01:08) 

torneo

TAKEさん、しかし、いきなり走って.1s落ちならば先行きはバラ色の道が開けているのではないでしょうか(^^v
遅いクルマでも難しいので速いのではなおさらですね。8000rpmオーバー、6速クロス、その他もろもろ・・・浦山氏。
by torneo (2008-02-01 01:12) 

torneo

パルの大冒険さん、いつもnice!ありがとうございます。
by torneo (2008-02-01 01:12) 

Katsu

割れてるとヤバイんだよね。どーいう風にヤバイか分かんないケド(爆)
で、何でエビフライのタルタルソースが尻尾の端っこに?
by Katsu (2008-03-20 10:10) 

torneo

Katsuさん、このときはペダルを踏むとがくがく感じるだけだけど、そのうちにブレーキが利かなくなるかも。
タルタルソース好き嫌いがあるから・・・ではまっとうすぎる回答だね(笑)
by torneo (2008-03-23 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2℃の富士ダブルで効く?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。