ダブルで効く?? [トルネオ]
ブレーキの効きをさらに良くしようと、ダブルキャリパーにして見ました・・・?
・・・なんてことがあるはずもなく(スミマセン)、キャリパー交換の一駒でした。
NSXキャリパーのセットはずいぶん前に買ってありますので、暇を見てオーバーホールしようと思います。
・・・なんてことがあるはずもなく(スミマセン)、キャリパー交換の一駒でした。
NSXキャリパーのセットはずいぶん前に買ってありますので、暇を見てオーバーホールしようと思います。
2008-03-01 00:24
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コメント(16)
NSXのを追加で付けるんだ!
by たけっと (2008-03-01 06:05)
NSXって文字が入っている!
by chi- (2008-03-01 06:29)
たけっとさん、そうそうNSXのを追加で・・・って違うってば!(笑)
by torneo (2008-03-01 07:12)
chi-さん、文字だけでも効きそうに見えるでしょ(笑)
by torneo (2008-03-01 07:12)
初めまして♪NSXキャリパーいいですねぇ☆
自分も1クラス上の車両のブレーキを移植しましたがかなり強力になって感動したのを覚えていますo(*^▽^*)o
NSX用だとキャリパーにロゴが入るんですね♪
ドレスアップにも使えそう♪ヾ(☆▽☆)
byぽち
by tanasato (2008-03-01 16:31)
ぽちさん、ご訪問ありがとうございます。
なにかいろいろ楽しそうなところですね。青の200000km車はNA?かな。
キャリパー変えても効きは変わりませんが、2ポッドなのでパッドの反りがなくなって使い切れるのが良い点です。制動時の温度がより均一になるんですかね~?
by torneo (2008-03-02 21:50)
おぉ~♪当たりです☆うちの先生方は個性派なんで車も個性たっぷりです♪
2ポッドは熱の入りが均一になるようですね♪
私の車もノーマルキャリパーの時はサーキット走るとメタルパッドじゃないと持たなかったんですがキャリパー交換してからはノンアスで充分になりました☆(。・_・。)ノ
byぽち
by tanasato (2008-03-03 09:12)
ぽちさん、自分で部品交換するのでいくらでも直せちゃうってとこがいいですね(笑)私の前車も20万kmオーバーなのでちょっとだけわかります。
キャリパーの効果すごいですね。効きが安定するのでブレーキにやさしい運転になるのでしょうね。
by torneo (2008-03-04 06:56)
私もNSXのロゴに目が行ってしまいました!
by ざな☆ (2008-03-05 21:31)
一瞬、こんなチューンの仕方もあるんだぁ〜、と思ってしまった!? ブレーキは大事ですもんね!!
by ふくちょ〜 (2008-03-05 22:21)
ざな☆さん、NSXも最初期型の頃は、タイヤも15インチだったのですね。時代を感じます。
残念ながらローターはオリジナルサイズの薄いものなので放熱は良くなくてNSXよりは効かないと思われますよ。
by torneo (2008-03-06 06:44)
ふくちょ〜さん、2個ある車もありますが、普通はパーキングブレーキ用ですよね。リンクに干渉しなければつかなくはないかも知れませんが、バネ下が重くなるだけで効果はう~ん?と思われますね。
しかし今の車はキャリパー1つにピストン何個入れるところまで行っているのでしょうね?すごいことになってますね。
by torneo (2008-03-06 06:52)
NSXだー♪ヽ(o´ω`o)ノ
よし!オイラの車にも・・・゜ ̄O ̄)ニ⊃)>o<)バキッ!
by Katsu (2008-03-20 09:58)
Katsuさん、車の部品は共通化したり、上下グレードを流用してるから純正品の交換は可能な場合があるよ。以前のTypeRとかね。
by torneo (2008-03-23 07:12)
ここから始まる一連の記事を読むと・・・。
トメオさん近々改名したりする予定あり?
by たけっと (2008-03-23 08:48)
たけっとさん、いや改名はしないつもりだ・・・が・・・(笑)
by torneo (2008-03-23 08:55)