SSブログ

もてぎで喘ぐ・・・ [もてぎ]

もてぎ主催の走行会、スキルアップミーティングに参加してきました。
今回も天気「だけ」には恵まれています。
ちょっと北風が強かったですが、前日の雨も乾き、完全にドライです。

走行開始3時間前の7時過ぎに到着して、準備開始です。
もうタイムが頭打ちなので、こまごまとしたところを変えてみました。
タイヤはすでに終わっているものの軽いネオバ。
ホイールのすきまから覗く青いパッドは新品のエンドレス。
フェンダーに貼ったテープは2cm落とした車高の記録用。
天気は良し。年末の結果を更新する準備は整いました。

まず1本目、アウトラップこそ良いかも、と思ったCC-Rからつまづきが始まりました。
次の周のダウンヒルエンドでは、ブレーキペダルがいくらでも踏めてしまいます。
走行後に外してみると、もう残り半分・・・、僅か4周でさよならです。
ピストンについているのは塗装です。

次の走行まで1時間20分と長いので、気を取り直して交換です。
いつものN1-racingに換えた2本目はいつものタッチに戻りました。
当り付けをして、さて、これからだ~と思ったもののなんとなく車が曲がりません。
落とした車高が、アンダーセッティングになってしまったようです。
この良好のコンディションながら、36秒台に戻すのが精一杯でした。
最後のヴィクトリーで失速して、後続車にラインを奪われてしまいました~。

お昼休憩は1時間35分。おしゃべりしながら昼食を楽しんだ後は再度セットアップです。
右側の痛みが激しいので、タイヤを左右交換して、ネオバを逆回転で使います。
次にアンダー対策のために、前側車高をさらに1.5cm下げました。

どうでもいいことですが、下げると取っ手を外してもジャッキが入りません。

3本目はスピードが全然乗りませんでした。食べすぎかも・・・。

続く、4本目までの休憩ものんびりできません。
今回はじゃんけん大会にぎりぎり勝利して久々の同乗走行です。
小林選手のS2000に乗せていただきました。
3コーナーのブレーキングからです。もてぎの青空をご堪能ください(笑)
1周目は、まさに理想のライン、2周目はちょっと流して楽しませてもらいました。

4本目がこの日のベスト。でも36秒は切れず、記録更新どころではありませんでした。
その上、後半はガス欠症状で途中ピットイン。最後まで順調に行きませんでした。

休憩時間も忙しかったけど、車高の戻しもあって、終了後も時間かかりました。
帰る頃には、やはり真っ暗でした。

作業に喘ぎながらの、もてぎの一日が終わりました。翌日は体が痛かったです。


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

TAKE@赤トルR

土曜はお疲れ様でした。

CC-Rは駄目でしたか・・・
スリットローターとは相性が悪いのかも知れませんね。

車高を下げるとリアのネガキャンが強く付くせいか、アンダー傾向になりますね。
TC2000チャンピオン軍団のCL1はフロント225タイヤに、さらにアッパーアーム交換でネガキャンを付けてます。

あとは、「腕」の差が一番ですが、これで私とは約6秒差が付いてます。

パッドは、私も次回からはN1-Racingにする予定です。
HC+だと斜め減りが酷くなってきたようで、ペダルが結構深くなっちゃうので。
効きは十分なんですけどね。

ではでは~
by TAKE@赤トルR (2007-02-26 03:52) 

chi-

ランチのお写真がないよー。(笑)
お疲れさまでした。
こちらは土曜日の夜に車戻ってきました。
ちょっとカリカリいってます。(ハハハ)
by chi- (2007-02-26 06:45) 

パッドが4周でダメになっちゃうの?
おいらも早く筑波に行きたいのだが今は体力的に無理・・・。
by (2007-02-26 08:22) 

Katsu

ランチの写・・・あ、chi-さんが言ってた(笑)
パッドが4週で・・・あ、これもたけっとさんが言ってた(爆)
忙しい休憩(笑)・・・休憩になってないに笑っちゃったザマス(b^-゜)
by Katsu (2007-02-26 22:54) 

HU@CF4

天気は凄く良かったみたいですね。青空や太陽がまぶしいです。
アンダーブリッジの天井は貴重な映像かも(笑)
評価がよければCC-Rも有りかと思っていましたが、ちょっと?ですね。
by HU@CF4 (2007-02-26 23:16) 

torneo

TAKE@赤トルRさん、お疲れ様でした。今回は私が遅番でした(笑)

CC-R、アウトラップ1発目のダウンヒルでは良く止まったんですけど、次の1コーナーではもうだめでした。

車高ダウンはロールが減るので運転はしやすくなりますが、結構微妙にハンドリングが変わるものなのですね。
ストレートで、白トルネオにぶち抜かれていますが、コーナーが速かったですね。さすがの皆さんですね。

私のN1-racing も左だけですが、斜め減りしています。原因は何なのでしょうね。ローターがたわんだりしているんでしょうか。
公道走行にはちょっと危ないので帰ってきて交換しました。

また次は次のシーズンオフシーズンでしょうか。またよろしくお願いします。
by torneo (2007-02-27 06:27) 

torneo

chi-さん、がっついてしまって食べ終わってから気が付きました~。
チキン、春巻き、玉子、サラダ、カレー、水、紅茶、かな。ホントは珈琲がいいんだけど、飲めない人もいるので、ホテルらしい配慮なんだるうね。

カリカリいいながら交差点でカウンター切らないように(笑)2WAYだっけ?
by torneo (2007-02-27 06:30) 

torneo

たけっとさん、まだ残量あるので走れるけど、いつ全部なくなるかわからないからね。1周してピットインしたら半分近く無かったから、その後はそれほど減らなかったかも。
つくば、もてぎと常磐道沿いにはありますからね。ゆっくり楽しめますよ~。
by torneo (2007-02-27 06:35) 

torneo

Katsuさん、書き忘れちゃったけど、ゼッケン貼ったガムテープがボンネットに残っちゃって剥すのに30分もかかっちゃったていうのもあったよ。

そう、全然休憩になってないんだよね。走ってはジャッキアップの繰り返し(笑)何しに行ったんだか・・・。
by torneo (2007-02-27 06:38) 

torneo

HU@CF4さん、S2000映像、お楽しみいただけましたか(笑)縁石やスキール音で結構ラインわかりますよね。
小林且雄さん、さすがに運転うまいですね。丁寧で無駄がないです。ヤスキチさんもボロタイヤで良くきれいに運転できるなってほめてました。

パッドは重い車に合わなかったのか、乗り方が悪いのか、ちょっと変でしたね。
by torneo (2007-02-27 06:45) 

休憩中も忙しく動かれていたようですね。
お疲れ様です。
もてぎの真っ青な青空が写りこんでいる同乗走行映像nice!です。
by (2007-02-27 17:37) 

torneo

ざな☆さん、朝7時から夜7時までの12時間存分に遊びました~といいたいですが立ったり座ったりの繰り返しでした。寝転がらずに済んだのが幸いです。
古いノーマルのS2000ですが、プロが走らせるとさすが元気に走りますね。
by torneo (2007-02-28 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。