SSブログ

やっぱり真っ暗・・・ [トルネオ]

ブレーキパッドをやっと交換することができました。

いつものプロμに加えて、エンドレス、ロッキードと多彩です。
とは言っても、ZC(箱はZR)は数年前に買ったもので、今後も使う予定はありません。

ということで初めてエンドレス製品を使って見ることにしました。
プロμ色に写っていますがCC-R。150~800℃のセラミックカーボンメタルパッドです。

リアもCC-R。F/Rが同一銘柄なんて久々です。

以前お奨めいただいたCC-Rgやいつものプロμではないのは安く入手できただけの理由です。

タイヤもスタッドレスから、RE-01Rへ。
終了後はいつも通り真っ暗だったので、買い物ついでにタイヤ交換後の撮影です。

暖かい天候が続くので、交換したスタッドレスは片付けてしまいました。


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

chi-

この冬は、スタッドレスが活躍しませんでしたね。
いつも終了する時間は辺りが暗くなってるね!
でもだんだん日が長くなってくるから大丈夫だよ。(笑)

ちーさん今LSDとフライホイール組んでもらっているからまたしばらく
車ありません。(ホホホ)
by chi- (2007-02-19 07:10) 

「150℃~」で街乗りOKなの?
昔使ってたレーシングパッドが暖まらないと全然停まらなくて怖かったんだよな、何度からか忘れたけど。
by (2007-02-19 08:09) 

zima

相変わらず大量消費ですね~
変えようとしていたCC-Xはまだ眠ってます・・・
by zima (2007-02-19 19:47) 

ふくちょ〜

今シーズン、今の愛車に初めてスタッドレスを履かせたんですが、軽井沢で一度試しただけ。やはりそろそろ交換時でしょうかね〜。
by ふくちょ〜 (2007-02-19 21:40) 

torneo

chi-さん、スタッドレスが活躍したのは買った年の、その翌日の大雪のときだけかな。作業は余裕で終わるはずが、予期できないアクシデント(車じゃない)があって時間がかかっちゃったんだよね。
成長したchi-さん号、完成したら是非紹介してほしいけど、どっちも外から見えないところだね(笑)
by torneo (2007-02-20 00:12) 

torneo

たけっとさん、全然効かないよ(笑)
パッド暖めてもやっぱり効かないし、ローターは全面ざくざくになってるから当りが悪いわけでもないし、初期制動が弱い=効かない、パッドみたいだね。ローターへの攻撃性も高そうだ。
低温は効かなくても最高温度付近で効いてくれればいいんだけどね。ダメならN1-racingに戻して、ブレーキの負担の少ない鈴鹿用にするよ。
by torneo (2007-02-20 00:17) 

torneo

zimaさん、CC-Rにしたのは、単に使って見たかったからだけなんですよ(笑)聞いた通りローターをどんどん削りそうな気配です。
交換したのを含めて、N1-racingは新品2セットあるので、まだ在庫は大丈夫です。
by torneo (2007-02-20 00:23) 

torneo

ふくちょ〜さん、私も以前は、冬の軽井沢ドライブとかに行ったときの安心のためのスタッドレスでしたが、最近は寒いところはまったく行ってません・・・。
いつもは3月一杯は履いているんですが、バネ下の重さで突き上げがきつくて乗り心地が悪いこともあって替えてしまいました。01Rの方が軽快で楽です。音はうるさいですけど。
by torneo (2007-02-20 00:29) 

chi-

そうなんだよね、外からは見えないわ。(笑)
牽引フックでもつけようかしらん。
つけてくださいと言わんばかりに、つける穴がすでに付いてる。
でも使いたくないものだわ。(アハハ)
by chi- (2007-02-20 07:08) 

Katsu

車いじれるのって良いな~(゜▽゜)
ん?レース用って、街乗り危険なの?停まりにくい?ヒ~~(゜Д゜)
by Katsu (2007-02-20 21:48) 

torneo

chi-さん、そのうちタイヤとアルミ換えるんじゃなかったっけ?タイヤだけでも換えるとちょっと雰囲気変わるよね。レグノとかはつけないだろうし(笑)
フックはとてもファッションで付ける気になれないな~。レッカー車の後姿を見ながら走るのはつらいものがあるよね。クローズドでも公道でも・・・。
by torneo (2007-02-22 00:12) 

torneo

Katsuさん、ネジ2、3本外すだけだし、軽いし、タイヤ交換より簡単です。
このCC-Rはサーキット兼用の公道用スポーツパッドですね。
HPでは150℃~になっているけど箱には0℃~になっているから、多少効きは悪いとは言え純正と同じ位かも知れないね~。
by torneo (2007-02-22 00:20) 

相方宅のカペラワゴンも雪山に備えてスタッドレスを買いましたが今年はあまり必要性が感じられませんでした。
妹の車もそろそろスタッドレスから交換しないと。
by (2007-02-22 17:49) 

torneo

ざな☆さん、スキー場への道路も雪が少なかったんですね。
スタッドレスは使わなくてもグリップが落ちてしまうので、履きっぱなしでもいいんですが、ウェットグリップが意外に悪くて怖いですね。今のミシュランは結構いいんだけど、前のは雨が降るとABSがすぐ効いて全然止まりませんでした。
by torneo (2007-02-23 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。