SSブログ

十二万に富士を走る [富士]

久しぶりに富士を走って来ました。
早朝と言っても7時半のゲート前、意外にも空いていました。

中央高速も渋滞前に抜けられて順調でした。

富士を見られたのはここだけでした。

荷物を降ろして早速走行準備にかかります。

この日はいつもより1つ荷物が多いです。

ティッシュボックスです。ガソリン入れたらポイントでもらってしまいました・・・。

これは昨日の天候ですが、外気温度計は軽く30℃を超えています。

さて、走行開始です。
コースサイドには増設スタンド、コース上にはゲート状のものが多数設置されF1の準備が進んでいるようです。
ベストは2’22”台。無理せずブレーキを労わりながら楽しく走れました。
最高速も192km/hとヴィッツの最終ラインを参考にちょっと伸びました。

走行は午前中で終了。暑いので、お昼は冷やし中華をチョイスしました。

ところで、題名は誤字ではなく、十二分に全開を楽しんだというのと走行距離を掛けたものですので・・・念のため。

120000kmを超えましたがまだまだ元気に走ります。


nice!(0)  コメント(30) 

nice! 0

コメント 30

ね~ね~、エアコン消して走るの?
おいら5月のジムカーナでエアコンつけて走ってた(笑)。
by (2007-07-29 23:03) 

chi-

↑普通は、つけへんやろ。(笑

気圧って関係あるの?
お昼もヘルシーだ。
by chi- (2007-07-30 06:43) 

torneo

たけっとさん、普通はつけないと思うよ(笑)
コンプレッサーを高回転で回すと良くないという話を聞いたことがあるし、パワーを喰われるのがいやだからね。ジムカは時間が短いから大丈夫(不明)
by torneo (2007-07-30 06:56) 

torneo

chi-さん、でも窓は空けておかないと意識不明になるかも(笑)
気圧は空気の密度みたいなものだから低いとパワーが下がるはず。どの位の違いかは実感ないので不明だが・・・。
さっぱりしておいしかったが、ちと高いのが難点でした。
by torneo (2007-07-30 06:59) 

zima

↑↑↑普通は、つけへんやろ。(笑

ヴィッツの最終ラインで最高速が伸びるんですか~
侮れないですな。
by zima (2007-07-30 09:55) 

120000km超えしましたか!!!
トメオさんが愛情込めて大切に乗られているので車も元気で走れるんですね。
by (2007-07-30 13:04) 

Katsu

ティッシュは大事です(笑)
12万キロが凄いザマス(>∀<●)/
今コッチでは、また雷が光ってるザマス(>_<)
by Katsu (2007-07-30 23:19) 

torneo

zimaさん、エアコンそのものはついているんでしたっけ?(笑)
1.5Lヴィッツは最高速は遅いもののラップは速いですからね~。
80Rもすごいラインで入ってましたが技術的にマネできません・・・。
by torneo (2007-07-31 06:43) 

torneo

ざな☆さん、夏の天候の中、30分×2本クールダウン無しでフルに全開で走りましたがひどいオイル消費もないし健康体でした。
ただ温度が上がるとパワーが落ちて来るのと、中の人間が限界でした。
それと、オイルも6000km近く使って、もう限界だったことは内緒です(笑)
by torneo (2007-07-31 07:00) 

torneo

Katsuさん、サーキットではこんなにティッシュ使わないですからね。荷物が多いときにポイントが一杯にならなくても・・・と思いました(笑)
走行距離はこの倍まで位は大丈夫かと思います。どこまで全開で走れるか問題ですけどね~。オイルまめに換えるようにしないと・・・。
毎日雷雨、豪雨ですごい日々が続いてます・・・熱帯化してるよね。
by torneo (2007-07-31 07:03) 

chi-

紅い車のおっさん、なんとかして下され。(笑
by chi- (2007-08-03 07:06) 

torneo

chi-さん、じまさん、真似しちゃいけまへんやろ(笑 ってなことでよろしいか(笑)
食べ物ブログに突っ込みを入れたいところだが、コメント欄が開いていないので残念だ(w
by torneo (2007-08-04 08:17) 

chi-

よろしいでっせ。(笑
by chi- (2007-08-09 18:43) 

torneo

chi-さん、OKでっか(笑)
コメント欄開けると返すのが大変だね^^;
最近は牛乳がマイブームwで1L/日くらい飲んでいたんだけど、コレステロール値を下げようと思って低脂肪にしたらブームが下火になりつつあります・・・。
by torneo (2007-08-09 23:32) 

一部で話題の「ほねた」なら低脂肪でうまいよ。
紅い車はエアコンぶっ壊れてるみたいだよ。
一応サーキット走る時はギリギリまでエアコンつけててスタートで消してるんだけど汗がたれてきて目に入るんだ。
by (2007-08-10 00:50) 

chi-

ほねた、話題になっとるのね。(笑
牛乳リッター\(◎o◎)/! ピーを起こしそうだ。
by chi- (2007-08-10 06:32) 

chi-

あっ、昨日輪止めに車、はさまりました。(アハハ
by chi- (2007-08-10 06:32) 

torneo

たけっとさん、「ほねた」売り切れていたよ。仕方なくグリコとか明治とか適当に5本ばかり買ってきた。グリコ飲んだらおいしかったので良くみたら乳脂肪分3%の普通の牛乳だったよ・・・。
紅い車の記事は目にするけど動いているのを見たことないんだよね(笑)
汗が目に・・・そりゃ危険だからエアコン入れるか、運転席以外の窓を開けないとだめだよね。
by torneo (2007-08-11 00:00) 

torneo

chi-さん、いくら飲んでも全然大丈夫だよ(笑)疲れているときは水よりマイルドで良い飲み物だよ。「ほねた」言われて見れば飲んでないかも。
by torneo (2007-08-11 00:02) 

torneo

そうそうchi-さん、シャコタンは輪留めまでバックしちゃだめだよ。タイコがはさまると動けなくなっちゃうよ。
by torneo (2007-08-11 00:04) 

chi-

まだまだ後ろは、まふりゃー変えてないから大丈夫。(ハハハ
それにしてもこれも欲しいなぁ・・・↓
http://www.hks-power.co.jp/products/exhaust/metalc/lineup/33005az002.html
by chi- (2007-08-11 06:22) 

torneo

chi-さん、パワーカーブ付きで気持ちがわからなくはないよ(笑)メタルってそれほど効果があるかわからないが4-1の割には低速トルクがあるね。
このメーカーってタイコが大きいっていうイメージがあるからますます要注意だ。
by torneo (2007-08-12 07:07) 

torneo

xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
写真がすばらしいですね。きれいな写真撮りたいものですがなかなか難しいです。
by torneo (2007-08-12 07:16) 

zima

下がりすぎて輪留めにまふりゃ~引っかかったときは、ジャッキでタイコ持ち上げると良いですよ。

フロントの場合は牽引フックの辺りかな・・

by ほねた
by zima (2007-08-12 17:03) 

torneo

zimaさん、経験談ありがとうございました(笑)私の場合は、まだそこまでは引っかかってないですが、参考の候補になりそうな方がいらっしゃいますね。
フロントのフックは良くぶつけてます(キズダラケ)
by torneo (2007-08-13 01:12) 

torneo

chi-さん、やっとブログに復帰しました。面倒なので記事はまだ書かないけど(笑)
by torneo (2007-08-19 10:38) 

chi-

祝・復活!
ほねたのスキンさぁ、赤いのなんか邪魔じゃない(・・?
本人にコメントすると傷つきそうだからここで言っとこ。^m^
by chi- (2007-08-19 12:57) 

torneo

chi-さん、スクロールしない背景ってちょっと・・・。直接書いちゃったけど(笑)
by torneo (2007-08-19 19:50) 

chi-

トメさん、キツー。(笑
by chi- (2007-08-20 07:30) 

torneo

chi-さん、あれは羽ではなくて、煙だったんだね。
by torneo (2007-08-21 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだきれい久々オイル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。