SSブログ

まだきれい [トルネオ]

先月交換したブレーキがまだきれいです。

普通に使う分には全然減らないし錆びませんね。塗装も効いてます。
見た目はいいですが、ちょっと寂しいかも・・・。

室内は、CMX100(水温計)の↓両面テープが弱って落ちました。

元からいいかげんなケーブル取り回しですが、さらに煩雑さが増してます。
見た目は悪いですが、計器類ってあまり見ないのでどうでもいいかも・・・。


nice!(0)  コメント(23) 

nice! 0

コメント 23

hu@CF4

お久しぶり
ディスクが綺麗過ぎです。似合わないので早く削りましょう。(笑)
CMXのケーブルはコンソールの裏から回すといいのでは?
by hu@CF4 (2007-05-27 23:46) 

torneo

hu@CF4さん、そりゃ言えてますね(笑)ピカピカからキズキズにする日を捜索中です。
助手席側の大量の配線のひき直しはやってみたいような面倒で手がつかないような・・・です。
by torneo (2007-05-28 06:50) 

chi-

ホイールは汚れてますねぇ∼^m^
by chi- (2007-05-28 07:18) 

こんなにテカテカでブレーキって効くの?
by (2007-05-28 22:07) 

torneo

chi-さん、これでもいつもよりは、きれいな方なんだよね。やっぱり洗車後、拭いておけば良かったよ(笑)
ホイールとタイヤは買ったのかな?はめ替えてる暇ないかな。
by torneo (2007-05-29 00:36) 

torneo

たけっとさん、つるつるの方が接触面積が多くて効くと思われますね。
でも1500km走ってこんなにきれいなのは・・・記憶にないかも。
街乗りだと本当に車減らないね~。ガソリンだけは順調に減るけど(笑)
by torneo (2007-05-29 00:39) 

chi-

まだです・・・(-_-;)
by chi- (2007-05-29 06:46) 

torneo

chi-さん、パーツ選びはゆっくり楽しまなきゃもったいないよね(笑)
by torneo (2007-05-29 06:51) 

摩擦抵抗も接触面積もボコボコの方が多いと思うのだが・・・。
街乗りだと確かに減らないね、ミニサーキットでも1日走った後のブレーキダストの凄さにびっくりするよ、おいらブレーキあんまり使わないのに(笑)。
by (2007-05-29 07:45) 

見た目命の私はピカピカでいいと思ってしまいます(^^;
by (2007-05-29 18:42) 

Katsu

オイラもそろそろハンドル周りをキレイにしなくちゃな~(>_<●)
by Katsu (2007-05-30 06:05) 

torneo

たけっとさん、止まっていればそうかも知れないけど、え~と、100km/hくらいだと1000rpm近くで回転しているから、平面の方が接触面積が大きくて熱変換効率はいい・・・と思う(笑)
ミニサーキットは速度は低いから、冷えないし、車にも技術的にも楽ということはないよね。万が一の時の慣性エネルギーが小さいから、その点だけが気が楽位かな。
by torneo (2007-05-30 07:00) 

torneo

ざな☆さん、私もその方がいいんですが、ちょっと強く踏むとブレーキダストが詰まってボロボロになってしまいます。そんなことしなきゃいいんですが、趣味なので・・・(笑)
by torneo (2007-05-30 07:03) 

torneo

Katsuさん、ハンドル回りはいつもホコリだらけです(笑)その上、落ちてきたメーターがぷらぷらしてうっとうしくてたまりません。早く貼り付ければいいだけなんですけどね。
by torneo (2007-05-30 07:05) 

chi-

面倒なのでとりあえず、タイヤだけ注文しました。(●^o^●)
by chi- (2007-05-30 07:06) 

torneo

chi-さん、さて何にしたのかな~。
面倒なので、とりあえず新しいのつけてよ~とか頼んじゃったりすると、A050が付いてきちゃうよ(笑)
by torneo (2007-05-30 22:51) 

ディーラー純正のRE070がすげー欲しい、おいらのサイズが無いけど。
by (2007-06-03 04:14) 

zima

無限ホイールのいい引き立て役ですな。
ところで無限てまだあるんでしたっけ?
by zima (2007-06-03 19:50) 

torneo

たけっとさん、FD2用の純正タイヤ、なかなか良さそうだね。でもすげー高そうな気がする(笑)
やはりリプレースするとすれば01Rか55Sでしょうか。
by torneo (2007-06-03 22:58) 

torneo

zimaさん、鏡のようではないけどまだまだきれいに削れているよ。
無限ブランドはまだあるし、レース活動は無限無しではなりたたないです。社名はM-TECになったけどね。
by torneo (2007-06-03 23:02) 

torneo

Krauseさん、ナイスありがとうございます。壮大なブログをお書きですね。後で拝見させていただきます。
by torneo (2007-06-03 23:03) 

1本¥45,000-だってさ。
インプとシビックRの純正みたいだね。
by (2007-06-04 07:39) 

torneo

たけっとさん、やっぱりちょっと高いよね。
〇ラノタイヤなら225-18の55Sでも3万円前半、01Rなら3万切っているからね~。
by torneo (2007-06-05 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電池交換十二万に富士を走る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。