SSブログ

電池交換 [トルネオ]

体調悪くて(嘘です)目もかすみ、Pラップの表示も読めなくなってしまいました。
と先日の走行中には思ったのですが、良く見たら表示がかすれていました。

ということでP-LAPIIの電池を初めて交換しました。

CR2354という大きいボタン型電池を2個使っています。
裏蓋を開けて、入れ替えたら復活しました。

カート用に使っているヘルメットもカラー?部が剥げてしまいました。
エポキシ接着剤で貼ればいいのかな。

車の部品だけでなく、用品類も、ぼろぼろと来る時期になってきたようです・・・。


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

P-LAPII なんて持ってるんだ、凄いね。
ミニサーキットでは使える所が無さそうだね。
エポキシって硬くなりすぎて割れないかな?
by (2007-05-12 23:27) 

chi-

体調悪い時は走っちゃいけないよー。(笑
電池は消耗品だからしかたないよね。
復活して良かった、良かった。
by chi- (2007-05-13 07:20) 

torneo

たけっとさん、純粋に走ることを楽しみして計測しない人もいるけど、ラップが分かった方が参考にはなるとは思う。
本庄は確か光電管だったかな。筑波や富士ならOKです。
なるほど接着って難しいよね。やっぱりアライに訊いてみようかな。
by torneo (2007-05-13 09:03) 

torneo

chi-さん、走っていると脱水してきて調子悪くなってくるんだよ(笑)
磁気センサーと計測部のコネクタの接触が微妙で測定できなかったときはちょっと焦った・・・高くてなかなか買えないからね。
by torneo (2007-05-13 09:06) 

体調が優れないのかと思いましたよ(笑)
相方はP-LAPに興味津々のご様子です。
by (2007-05-13 17:34) 

torneo

ざな☆さん、用品類が使い疲れてきました。
ほかにタイムを知る方法がないので思い切って逝ってしまうしかないですね(笑)筑波は区間タイムが採れる代わりにP-LAPIIIを使う必要があるみたいですね。
by torneo (2007-05-14 06:41) 

chi-

トメさん、早起きだね。
たけとさんも早起きだよ。(笑
by chi- (2007-05-14 06:49) 

Katsu

あーーー(┘゜□゜)┘
青い物は全部オイラの物ザマス~(>∀<●)
これを付けて走ると計ってくれるの?
by Katsu (2007-05-15 00:18) 

torneo

chi-さん、でも朝からコメントやりとりはしてないよ(笑)
by torneo (2007-05-15 06:51) 

torneo

Katsuさん、青はマイカラー(?)だったのか~。・・・でもあげないよ(笑)
路面に磁石が埋め込んであって、それを検知するらしいです。どんな磁石なのか見てみたいものですね。
by torneo (2007-05-15 06:55) 

zima

ん~
なぞでござる。
車内用ですよね。
なんで電池なんでしょ。
まっ、電源引くもの面倒か・・・
by zima (2007-05-20 00:24) 

torneo

zimaさん、う~ん、フォーミュラやバイクにはシガーライターソケットがないから・・・とかかな(笑)
by torneo (2007-05-20 08:38) 

くりのぶ

PLAPの電池って長持ちしますよね、しかもよくあるCR2032の倍くらいの厚みの電池だし。

PLAPは発売元が特許を取っているので特許庁のwebで検索すると特許の文書を読むことができるので基本原理わかります。
来年から区間計測のできるPLAP3じゃないと1ラップが3分割されちゃうので買い換えキャンペーンで買い換えるか未だ検討中です。
by くりのぶ (2007-06-04 06:15) 

torneo

くりのぶさん、全然気にしないで使っていたので電池で動作していることなんて忘れていました(笑)
TAGアミではうまく検索できませんでしたが、あの中身は何が入っているのかなとは思っていました。
こちらは筑波は走らないのでIIIはしばらく買わなくて大丈夫なのでほっとしてます。
by torneo (2007-06-04 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブーツ交換まだきれい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。