SSブログ

雨の合間の富士 [富士]

このところ雨が続いていましたが、つかの間の晴れた日に富士に行って来ました。
でも、時々ポツポツ、時々ゴロゴロと音がして怖かったです。

2年前の初走行は、この図を見てコースを覚えました(笑)

この日の気温は10℃。たぶんここで測っているんでしょうね。

午前中の風のないうちにチケットを買って、さて走行です。

頼もしい車達が控えていますが、お世話になりたくはないです。

ということで、最後にヴィッツに譲ってもらってクリアラップで無事走行終了しました。

車の整備は後回しにして、まずは昼食です。
いつの間にか食券方式になったみたいです。

お腹が空いたのでステーキいっちゃいました。トレーにやっと載るくらい小鉢が付きます。

走行が早く終わったのでレストラン脇の案内看板を見て、まだ未知の場所を見学してみました。

いつものパドックとは反対側にあるグランドスタンドへのエントランスです。

スケートリンクみたいなドリフトコースも初めてです。

こんなことをしていたら、すっかり日も傾いてしまいました。

途中ちょっとハプニングはあったものの、無事帰宅できました。


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

chi-

今回も素敵なランチが・・・(笑
ドリフトコース行ってみたいなぁ。^m^
by chi- (2007-04-22 15:19) 

torneo

chi-さん、つい豪華版になっちゃいますね(笑)
ロードスターならドリでもフルでも楽しいと思うよ~。
by torneo (2007-04-22 15:34) 

GWから1ヶ月間位御殿場で現場があるんだよな。
現場管理って言って平日にフジに行きたいな、高速代経費で落として(笑)。
by (2007-04-22 20:44) 

torneo

たけっとさん、御殿場からだったら30分くらいじゃないかな。
日に日にタイヤの角が丸くなりながら現場に帰ったりしてね(笑)
by torneo (2007-04-22 21:10) 

zima

ん~よく分からんのですが、何でこんなに誰もいないコースを走れるんでしょう?
貸切?とか・・・・
by zima (2007-04-22 22:26) 

torneo

zimaさん、そうですね。貸切で・・・の訳ないですよね。PとFには3ラップ位されましたが、平日でS4(ツーリングカー)、NS4(登録車)それぞれ6枠もあるとゆったり走れます。
あっ、ドリがガラガラなのは休業だったからです(笑)
by torneo (2007-04-22 23:09) 

この日はあやしげな空模様でしたね。
サーキットで雷が鳴っていたらドキドキしてしまいますね(笑)
相方は富士のライセンス取りたいなぁと思い始めたようです。
行動にうつすかは不明ですが…。
by (2007-04-24 22:38) 

torneo

ざな☆さん、本当の音は、ビシッ、ゴッっといった感じで空を見ながら準備してました。
この日、開始30分前に買った私の券が8台目、走行30分間にすれ違った車は僅か11台でした(笑)富士は走行枠がたくさんあっていいですよ。
by torneo (2007-04-25 06:44) 

Katsu

ぉおっ!緊急車両が揃って・・・る?
ス!ステーキですとーー(┘゜□゜)┘
ん~~~(>_<)
by Katsu (2007-04-28 08:41) 

torneo

Katsuさん、一番手前のカルディアは牽引に出動しているのを結構みますが、その隣のはあまり活動してほしくないですよね。コース脇にも待機しているので国際級サーキットはこういう点が安心感が高いです。
ところで、この日は肉が食べたかったので逝っちゃいました。
by torneo (2007-04-28 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とればっそブーツ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。