SSブログ

とればっそ [トルネオ]

ふと気が付くと、ワイパーがちぎれていたので、交換しました。

160km/hを超えると浮いて前が見えないので、前からアームごと替えようと思ってました。
で、ウィング付きを買うつもりだったのですが、現物を見ると、あまりにでかい・・・。
ためらっていると変な名前ですが、すっきりした形のがあったので、これにしました。

PIAA製です。軽量、エアロフォルム、の謳い文句につい負けてしまいました。

適合車種が少なくて、アコードもないし、包装のデザインも地味で、B〇SCHのOEMかと思ったのですが、購入時は発売後まだ3日くらいの新製品だったのでした。

とればっそ?は、ネット辞書で調べると、イタリア語でThree Lowの意味みたいです。
性能は?まだ洗車しか使っていないので、わかりません。でも妙にへなへなしています。
サーキット走るときはウィング付きも用意しておこうかな・・・。

ポジションランプも片側が切れたので替えました。
純正は2個で300円くらいでした。

ウインドウォッシャーの注ぎ口を外して交換するのでファスナーを外します。

しかし、ジャッキアップしない交換作業は楽でいいですね。


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

ワイパーブレードって高いよね、おいらはいつもゴムだけ交換。
ポジション球の交換結構大変なんだな、スカイラインは工具なしで出来るよ。
by (2007-04-01 06:47) 

torneo

たけっとさん、リアはゴムだけの交換、こちらもちぎれていたよ(笑)
右のポジションランプは普通に交換できるんだけど、ライト回りはごちゃごちゃしてて光軸調整とかしようと思うと大変だよね。
by torneo (2007-04-01 08:06) 

ホンダの車ってエンジンルームパンパンにパーツが入ってるもんね。
32はスカスカだよ、30は路面が見えるぐらい何にもないよ(笑)。
by (2007-04-01 11:28) 

てん

このタイプのワイパー出たときから狙ってたんですよ。
メガーヌのモデルによっては純正で採用してるそうです。
by てん (2007-04-01 21:28) 

torneo

たけっとさん、スカイラインの方がエンジンルームが大きいし(笑)
30はL型のシングルカムだから左右にはすきまがありそうだよね。
by torneo (2007-04-01 23:16) 

torneo

てんさん、エア〇ツインワイパーは結構純正採用されているみたいですね。全然知りませんでした。
こちらは全体形はそっくりなんですが、ジョイントが大きくて、かっこ悪いです。
by torneo (2007-04-01 23:19) 

Katsu

オイラもワイパーのゴムがちぎれたので、この前交換しました(>_<)
ちぎれたまま使ったら、その部分だけキレイにならなくて(>_<●)
by Katsu (2007-04-02 00:23) 

torneo

Katsuさん、結構ちぎれちゃうものなんだね。こんな風になったのは初めてだったよ。
ワイパーが動く度に、ちぎれたゴムがひらひらとうっとうしいので、交換しました(笑)
by torneo (2007-04-02 07:03) 

chi-

昨日まで黄砂がすごくて、今車まっきっきだよ。
ワイパー使ったら余計に見えにくくなりました。(-_-;)
ゴムの劣化は早いね。
by chi- (2007-04-03 19:50) 

torneo

chi-さん、先週末はこちらも黄色のが舞っていたよ。でも黄砂なのか花粉なのか、さてさて?
実は、ほとんどレインXに頼っているので前からちぎれていたみたいなんだけど気にしなかったよ(笑)
by torneo (2007-04-03 23:05) 

chi-

何かコメントを書こうと思ったけど、忘れたので寝ます。(-_-)zzz
by chi- (2007-04-04 22:52) 

torneo

chi-さん、思い出したら、また書いてね(笑)
今年の春の鈴鹿はいつものプログラムの開催がなくて断念予定・・・残念です。
by torneo (2007-04-05 00:22) 

今回はいつもよりも楽チンな作業だったみたいですね。
地元に某ワイパーブレードの工場が存在します。
by (2007-04-05 20:42) 

torneo

ざな☆さん、ブレーキの交換がこれくらい簡単だと、もてぎも怖くはないんですけどね(笑)
工場や会社によっては、ご近所さん向け格安販売会をやることがありますが自動車部品では聞きませんね。あればいいのにな。
by torneo (2007-04-06 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春分の富士雨の合間の富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。