SSブログ

春分の富士 [富士]

春分の日、墓参りにも行かず富士を全開で走ってきました。

この日はサーキット主催の走行会「EZ CHALLENGE !」が開催されていたのでパドックは混んでいました。ゼッケンをつけているのは参加車両の方です。

A枠
朝食を摂るのも忘れて準備してスタートした、最初の走行枠は大混雑でした。
やっぱり動くシケイン状態となってしまい、20秒台が精一杯でした。
この後は、クリアは取れない上に集中力も途切れてしまいました。
やはり朝食は大事です。

昼食
ということで、お昼はボリュームがあって気分はハワイ♪ のロコモコプレートです。
ここレストランオリズルも、最近はだいぶおいしくなってきましたね。

C枠
2時間空けて再度走行開始です。この枠は空いていて気持ち良く走れました。

1コーナーから大きく下った場所にあるコカコーラコーナー(80R)です。
微妙に登りながらコーナリングする、結構あぶないコーナーですね。

1コーナーでオーバーランしてみましたが、戻り損なってダートに落ちてしまいました。

てんさん、撮影ありがとうございました。

ということで北風が吹きすさぶ中、無事走行終了。
「EZ CHALLENGE !」に参加したhuさんとともに、もてぎ会員3台揃って記念撮影です。

夕食
帰りは、いつものように談合坂SAで休憩です。
冷え切った体を暖めようと、山梨名物のほうとうをチョイスして夕食です。
SAのメニューにしては時間がかかりますが、野菜がたっぷり入っていておいしかったです。

お腹を膨らせている間に小仏トンネルの渋滞も解消、ゆったりと帰って来られました。


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

この走行会はライセンス要るの?
フジの走行会って少ないんだよね、行ってみたいな、筑波は平日ばっかりだし・・・。
by (2007-03-25 06:37) 

torneo

たけっとさん、EZチャレンジは会員勧誘のための走行会だから、ライセンスはいらないし、逆に会員は参加できないん。超お得プログラムなので、ちょっと悔しい気分だね(笑)
これで3回目だそうだから、FSWのHPをまめに見るか、次回の開催日を聞いて見るとかしたら、申し込めるかも。
by torneo (2007-03-25 07:10) 

chi-

1行目から笑ってしまいました。^m^
ランチの様子もしっかり今回は撮れてるね。(ぶふふ)
あっ、ダートに落ちちゃったのね。
わたしもよくやります。(・・;)
by chi- (2007-03-25 08:25) 

torneo

chi-さん、ご先祖様は大切にしないとね(笑)
1コーナー出口の縁石が思ったより高くて躊躇してたら、ダートの段差に落ちて車が壊れるかと思ったよ(アセアセ)
by torneo (2007-03-25 09:11) 

車が無事で何よりです。
それにしても、決定的な瞬間をおさめらていましたね。
by (2007-03-25 21:42) 

torneo

ざな☆さん、車高下げて少ないサスストロークを全部使ってしまいましたからね。でも車より先に腰に来そうな気がしました(笑)
結構遠いので車種の判別も難しいのですが、良い写真をたくさん撮ってもらえました。
by torneo (2007-03-25 23:35) 

zima

景気よく耕してますね~♪
これ撮影難しいんです。

走ってみたいっス
by zima (2007-03-26 02:02) 

torneo

zimaさん、ここは耕す位で済むからいいね。雨の日に車を植えたりすると大変です(爆)
GTRが多いけど、是非走ってください。
by torneo (2007-03-26 06:43) 

ふくちょ〜

色んなクルマが混走するんですね。エリーゼや40なんかも!
サーキットっていまだ未経験ですが、いつかは走ってみたいです。といってもその様なクルマもなく・・・。
by ふくちょ〜 (2007-03-26 22:41) 

torneo

ふくちょ〜さん、F40はちょっとクラシックですがまだまだかっこいいですね。でも抜かれた時のフェラーリサウンドはV8の355やモデナがすばらしいです。サーキット走る楽しみの1つですね(笑)
RV系でも走れるような走行会もあるとは思うのですが、機会があったら走って見てください。私のもサーキット走るような車じゃないんですけどね。
by torneo (2007-03-27 07:03) 

Katsu

ロコモコプレート美味しそう♪・・・腹減ったザマス(>_<●)
torneoさんでもダートに・・・って事は、オイラはず~っとダートを走ってる可能性大ザマス(;一_一)
ほうとう・・・グ~~(>_<)
by Katsu (2007-03-30 00:49) 

torneo

Katsuさん、記事に書かないけど、いつもこぼれているんですが、今回は激写されちゃったので(笑)
富士の裾野は風が強くて寒かったので、鍋物でも食べないと体が温まりませんでした。
by torneo (2007-03-30 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早く始めれば・・・とればっそ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。