SSブログ

2007初走行 [富士]

良く晴れた富士SpeedWayに行ってきました。
富士山も大きくきれいでした。

エッジの効いた観覧席も青い空に映えます。

タイヤはRE01Rです。って、これしかありませんので。

冬の平日は30分の料金で40分走れます。
人間がへばってしまって途中休憩を入れながら、なんとか
20秒を切ることができました。

40分×2本走ったら、もうバテバテ・・・お腹が空きます。本日はカツ定食です。

時間がかかったので席までサーブしてもらえて、ちょっと得した気分でした。

さて、今年は去年のブレーキトラブルのような悪夢を見ずに、楽しく初走行を終えられる・・・
と思ったのですが、やはり今年も楽はさせてもらえませんでした。

パッドがベースプレートから剥離してしまいました。
どうもタッチが悪くて、奥まで踏まないと全く効かず、変だなと思っていました。
帰りが不安だったのでチェックして良かったです。


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

TAKE@赤トルR

FISCOお疲れ様でした。・・・

6日は天気は荒れそうなのでラッキーでしたね。

さらに、ベストラップも更新されたようで、おめでとうございます。
ステアの切り方が少し変わったような・・・

FISCOも走っておきたいんですが、スキルアップみたいなイベントが無いのが痛いですね~
世界一の自動車メーカーなのに・・・

ではでは~
by TAKE@赤トルR (2007-01-06 00:33) 

torneo

TAKE@赤トルRさん、なぜか行こうとすると雨なんですよね。
もてぎのTN枠も状況によっては、えらく怖いのでやめときました。

富士主催の走行会はないんですよね。もう少し腰据えてやってほしいと感じるところです。
プロの走りを見ていないので未だピンとこないコースです。でも車の限界はそろそろ感じてますので、これからのタイムは厳しくなりそうです。
by torneo (2007-01-06 01:01) 

前回の20秒台から一気にいったね、凄いや。
しかしいい天気で寒そうだ、おいらほとんど外に出なかったから知らなかったよ(笑)。
by (2007-01-06 07:42) 

torneo

たけっとさん、冬の気温の効果は大きいね。秒単位でタイムが削れるよ。
最高速も01Rで189km/hまで伸びたしね。でもどうしても190を超えられないんだよね~。
by torneo (2007-01-06 08:10) 

距離的に190まで行かないの?それともメカ的に行かないの?
今日富士のあたり凄い雪だね、ベストコンディションで走れてよかったね。
by (2007-01-06 09:47) 

torneo

たけっとさん、パワー的にまったく限界だよ。
4速ODギアは180km/hで5000rpm位しか回っていないから、メカ的には270位まで大丈夫(笑)
今日と昨日で全く逆の天気だよね。午前中は、ぽかぽか陽気だったよ。
by torneo (2007-01-06 10:06) 

Katsu

富士山も青空もきれい♪
カツ定食美味そ・・・ん?ブレーキパッドが剥離?ひぇ~~~(゜Д゜)
by Katsu (2007-01-07 00:42) 

torneo

Katsuさん、こんなに良い天気の富士は初めてでした。
実は定食売りきればっかりで、これしかなかったりしてたんだよね。
ブレーキはね、走行終了してピットへ戻ろうとしたとき、ガードレールにぶつかりそうになったよ。そっと踏んだら全然効かなかったんだよ~。
by torneo (2007-01-07 10:18) 

chi-

いいお天気だったのね!
今日はこっちはすごい風だよ。
運転してても怖かった。(汗)
by chi- (2007-01-07 21:22) 

torneo

chi-さん、昨日はこちらでも、すごい風だったよ。立て看板が飛んで来て車にぶつかるかと思ってひやひやしたから、早めに車ごと建物内に避難したよ(笑)
by torneo (2007-01-08 07:31) 

chi-

今日もだよ・・・(汗)
by chi- (2007-01-08 07:38) 

torneo

chi-さん、こっちはいまのところ温暖そうだよ。
昨日鈴鹿のチャレンジGPで走った方々は大変だったろうな~。冬の鈴鹿は懲りてるからもちろん行かないけどね。
by torneo (2007-01-08 07:47) 

chi-

くりさんのことだね。(笑)
ちょうど朝の10時くらいから吹雪いてきたよ。
by chi- (2007-01-08 08:03) 

torneo

chi-さん、そうだよ(笑)
以前ちょっと行ってみたいと思ったことはあったのだけど、これって会員勧誘イベントだよね。この時季の鈴鹿を走れればいつ走っても怖くないよね。
by torneo (2007-01-08 08:25) 

富士山はかなり雪化粧してきましたね。
走行終了後にガードレールにぶつかりそう…新年早々危ないところでしたね(^^;
by (2007-01-08 21:44) 

torneo

ざな☆さん、全部真っ白でないところがいいですよね。
終了後は、モナコ予選のミハエルのように、止まれずに曲がりきれませんでした。それにしても、ここの出口って急カーブ過ぎるんだよね~。
by torneo (2007-01-08 22:02) 

zima

w(゚o゚*)w パッド分解・・・シンジラレナーイ。
でもまあ外れなければいいか、で済ますかも・・・。
by zima (2007-01-09 00:35) 

torneo

zimaさん、そうそう、普通に踏んでも全然効かないだけで、外れなかったから大丈夫(ヲイ)
もてぎでは必須のダフリ(っていうらしい)で、ストローク詰めてたから走行中はちょっと効きが悪いなあっていう程度で気付かなかったよ(笑)
by torneo (2007-01-09 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。