SSブログ

雨の鈴鹿でとったもの・・・ [鈴鹿]

秋の鈴鹿のドライビングスクールに参加してきました。
今回は、もてぎ仲間の方々も参加、関東勢5台で行きました。

☆☆☆F1のなごりを取る
鈴鹿GPからまだ2週間、そこかしこに、なごりが残っていました。

まだ新しい縁石の塗装。 ここは130R。

巨大な観覧席も撤去中。

メディアセンターの机に貼り残された名札?

などと、いろいろ眺めながらも走行の準備ができました。

ミラノレッドのユーロはTAKEさん。

☆☆☆プロの技を盗る
5人のチャンピオンドライバーが丁寧にレクチャーしてくれます。
この貴重な機会を逃す手はありませんので皆で質問攻めです。

私は雨の日のライン取りとかを訊きました。

☆☆☆走りを撮る
別グループの仲間の走行を撮りました。
メガーヌトロフィーのてんさんがストレートを下って来ました。

おっと、ターボパワー炸裂であっという間に通過です。

ちょっとピントが厳しいけど何とかフレーミング。

ちょっとタイミング遅れているけど何とかhuさんゲット。

☆☆☆自分を撮る
外からは見られないのでいつのもように車載を積みます。
結構な雨量でビビリモード全開です。新品の01Rのグリップだけが頼りでした。
これが最終周回です。無事終了してほっとしました。

☆☆☆食事を摂る
旅の楽しみは食事。サーキット往復もちょっとした旅のようなものです。
しかも仲間が集まればやっぱり・・・ということでいつもの「さと」鈴鹿白子店で軽く(略)
ついでの食事ははらこめしです。

朝食は途中のローソン鈴鹿稲生西三丁目店で。

お昼はパドックサロンで、オムハヤシ。

夕食はハイウェイオアシス刈谷のラーメン横綱でとんこつです。

そして最後は途中休憩の富士川で眠気覚ましのちくわ天うどん。

サーキットはお腹がすくんです。

帰る前に昭和SHELL鈴鹿サーキット店で給油してから465km。楽しい一日が終わりました。

総走行距離も110,000kmを超えました。


nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

chi-

食欲の秋だね。(笑)
やっぱり「さと」でお食事だったんだね。
chi-さんの職場から目と鼻の先だよ。
あんまり食べるとこないからねー、鞍馬サンドも美味しいよ。
ローソンはオープンしたばかりだからきれいだったでしょ。(アハハ)
by chi- (2006-10-27 06:50) 

torneo

chi-さん、今回は座敷の席にしてもらったよ。だから終了予定時間をだいぶ超えちゃったよ(笑)
ローソンは前からあったと思ったけど違ったかな?
雨の日のロードスターはリアが安定しなくてつらいみたいだったよ。
by torneo (2006-10-27 07:09) 

chi-

みんなでワイワイガヤガヤやってるとついつい時間忘れちゃうよね。
前もコンビニだったけどローソンじゃなかったよ。(笑)
まだロードスターのほうがマシだよ、MR2よりね。(フフフ)
by chi- (2006-10-27 07:32) 

いつくるくる回るのか楽しみに見てたのに(笑)。
おいらのスカイラインだったら全コーナースピンだな。
by (2006-10-27 21:21) 

隣で同乗走行している感じがしてドキドキな映像でした。
私は雨の日の走行は一般道でもビビッてしまいます(^^;
by (2006-10-27 21:36) 

torneo

chi-さん、そうなんだよね。次の日の予定がなかったらもっと遅くなってたけど、何しに来たんだっけってなりそうだったよ。
ローソン、元サンクスだった場所に移ったのかな?情報Thanks!です。書き直しておきました。
そうだよね、SW20。サーキットで後を走るのが一番怖いよ(WARAI)
by torneo (2006-10-28 00:02) 

torneo

たけっとさん、回るほど根性出して踏めなかったよ(笑)
日頃ぶち抜かれる一方だけど、こんな日だと譲ってもらえるのがうれしかったよ。
by torneo (2006-10-28 00:11) 

torneo

ざな☆さん、運転している本人が一番怖かったりして(笑)
やっぱり雨の日は怖いよね。帰りの一般道は集中豪雨、高速は強風でまっすぐに走れなかったよ。雨の一日でした。
by torneo (2006-10-28 00:20) 

chi-

そしてそしてその前のローソンは、いまソフトバンクになっているよ。
SW20は自分で運転しててそう思ったわ。(笑)
走る障害物だからね、、、後ろの人には気を付けてもらわないとねー。
でも今は大丈夫だ。(ぶふっ)
by chi- (2006-10-28 06:28) 

torneo

chi-さん、コンビニは結構変わるよね。目の前にミニストップはそのままだったよね。
ミッドシップは乗りこなしが難しいみたいだね。数ヶ月後に同じ車がすごく速くて安定していてびっくりしたこともあるよ。
ロードスターはロールバーつけなければいけないから、ますます刺さりやすくなりそうだね(笑)
by torneo (2006-10-28 07:03) 

Katsu

1回で良いから走ってみたいな~(>∀<●)
オイラの車じゃ転がっちゃうかも(-_-;)
食い物見てると腹減ってくるのはなぜ?
by Katsu (2006-10-31 23:50) 

torneo

Katsuさん、ホンダのサーキットは敷居が低いから希望者は誰でも走れるよ。でも精神的な敷居は高いよね。今でもヘルメットをかぶるまでは緊張するよ。
食欲出てきたってことは風邪治って来たんだね。良かったよ。
by torneo (2006-11-01 01:14) 

chi-

更新はまだかなぁ~。
katsuさんの走っているところ見てみたいわー♪(キャー)
by chi- (2006-11-02 13:51) 

torneo

chi-さん、写真ぺたぺた貼ってちょこっと文字書いた簡単記事を準備しているんだけど全然書けないもんだね(アセ)たぶん日曜日になっちゃいそうです。
Katsuさんとドッヂボールやったら誰も勝てないかも・・・
by torneo (2006-11-03 00:28) 

chi-

日曜日ね!
楽しみにしてるよー。
by chi- (2006-11-03 06:38) 

torneo

chi-さん、あまり期待しないでね(笑)
by torneo (2006-11-03 08:00) 

こんにちは。鈴鹿に行かれていたんですね!
生憎の雨で残念でしたが、無事帰還されて良かったです。
車載を拝見しましたが、酷い雨ですね。雨の日はS字後の
ダンロップが怖そうですね。晴れてても接地感無いですからぁ。
by (2006-11-05 10:32) 

torneo

ひがしさん、ドライとウェットを交互に走らないといけない運命みたいです(笑)
やはり荷重の抜けやすいところは怖いですよね。ご指摘のダンロップはクリアラップのときはアクセルを一度戻してますね(汗)でも楽しかったですよ。
次回は来年春ですが、ご都合が合えば是非ご参加ください。
by torneo (2006-11-05 20:48) 

Katsu

オイラの車はホンダのストリームだから転がっちゃいそうザマス(-_-;)
by Katsu (2006-11-05 23:53) 

torneo

Katsuさん、ストリームには良く煽られますよ。だってあっちの方が速いんだもの(アセ)
富士でえらく速いフォレスターがいるくらいだから横転は大丈夫だと思うけど、ミニバンだから走れる枠に制限はあるね。
by torneo (2006-11-06 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだ曇り・・・晩秋の富士に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。