SSブログ

夕暮れにATF交換 [トルネオ]

簡単な作業だからと、のんびりしていたら、いつものように夕方になってしまいました。

LEDライトがすでに明るく見え始めています。

作業内容は簡単とは言え、ジャッキアップするので油脂類の交換は面倒です。

4900kmしか使っていないATFは、まだきれいな色をしています。

もてぎ1回しか走っていないので、ちょっともったいなかったかも。
でもドレンのマグネットには真っ黒に金属粉が付いていますから何かが摩耗しています。

LEDライトで照らしながら、レベルゲージのMAXまで入れました。
サーキット、特に横Gのかかっている時間の長い鈴鹿はATの調子が最も悪いです。フルードの偏りも原因の1つかも知れないのでできるだけ量を入れておきます。
でも以前の車ではディーラーがATFを入れ過ぎてしまい、中央高速を走行中にエア抜き口から吹き上げてしまって大変だったことがあるので、MAX以上には入れないことにします。

走行キロ数もブログに残しておきましょう。帰ってくる頃には110000km超えてますね。

ということで、今回は単なる整備記録なのでした。


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

chi-

お疲れ様。
気をつけて鈴鹿まで走ってきてくだされ。(笑)
by chi- (2006-10-22 06:26) 

トルコン(死語?)修理した方がよくない?
by (2006-10-22 06:34) 

torneo

たけっとさん、もうとっくに修理(交換)しないと直らないとは言われているけど、交換したら必ず直るとも言われていないんだよ。原因がわからないからね。
by torneo (2006-10-22 08:44) 

torneo

chi-さん、明日は朝から本格的な雨になりそうだね。こんなにいい天気が続くのになんで?っていう感じ・・・。
ところで、コメント間違いに気付いたので書き直したよ(笑)
by torneo (2006-10-22 09:50) 

torneo

ふと見ると、30000PV超えてました。
いつも見に来てくれて、ありがとうございます。
by torneo (2006-10-22 10:09) 

chi-

書き直しご苦労様。(笑)
もう雨が降ってきたよ~。
by chi- (2006-10-22 15:21) 

torneo

chi-さん、雨、今は止んでいるけど、このままもってほしいね。
夕方からまた強くなるみたいだけど・・・
by torneo (2006-10-23 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作戦失敗まだ曇り・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。