SSブログ

作戦失敗 [トルネオ]

先日のエアコンリフレッシュですが、当初は洗剤の消臭効果が効いていましたが、だんだん元に戻ってきました。やはりエバポレータの表面を洗った位では臭いは取れないみたいです。

だめ元でインパネを外して掃除しましたが、ダクトの中もそんなに汚れてません。

中のプラスチックが黒くないけど、これって試作品なのかな?

パネルの裏側も洗剤できれいにしました。

でも、この程度では効果はありませんでした~。

エバポレータって結構厚いんですね。

フィンの奥まできれいにするには、フレキシブルな噴射ノズルのあるプロ用器具を使うか、エアコン周辺をばらして掃除するしかなさそうです。
その内に再挑戦するかも・・・

   ☆☆☆

ふと、気付いたらシフトインジケーターの「D4」ランプが切れてしまいました。

これはランプユニットになっていて電球だけ交換はできないようです。
点灯しなくても困らないので放置します。

   ☆☆☆

パソコンが起動するたびに時刻を忘れてしまっていましたが、やっと電池を交換できました。

CR2032たった1個のために、とても不便でした。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

カビキラーが有効かもね。
失敗すると塩素臭くなっちゃうだろうけど・・・。
by (2006-09-25 00:16) 

chi-

インパネ外しちゃったのね。
みかんの汁もとれて綺麗になってるね。(イヒヒ)
by chi- (2006-09-25 06:35) 

torneo

たけっとさん、臭いはカビが原因らしいから効果ありそうだよね。ホームセンターで何かいい道具がないか探してみるよ。
by torneo (2006-09-25 06:51) 

torneo

chi-さん、コーヒーのこぼれたのがダクトについていたよ。みかんの汁もきっと一緒に取れたよ(笑)
by torneo (2006-09-25 06:54) 

zima

エアコンレス(゚∀゚)
by zima (2006-09-27 01:10) 

torneo

zimaさん、そうか、とってしまえばいいんだね・・・って無理無理(笑)競技車じゃないんだから。
ダッシュ周り全部外すか、穴でも開けてやれば何とかなるかなと。
by torneo (2006-09-27 06:54) 

Katsu

オイラの車もクーラー点け始めに「ん?」って思う時がたま~~~にあるのは、同じ症状なのかな?
気にしなければ全然平気なんだケド(笑)
by Katsu (2006-09-30 22:24) 

torneo

Katsuさん、エアコン止めたときに湿気が残るから多少は仕方ないよね。まだ全然OKだね~。
こっちのは寒くならないうちにやりたいけど、さてどうしようかな。
by torneo (2006-10-01 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。