SSブログ

洗車をすると雨が降る [トルネオ]

先週あまりの良い天気に洗車しました。
手洗いなんて年に1~2回しかしませんが、そのせいか今週は毎日雨・・・週末も良くないみたいです(T_T)

遠めにはきれいに見えるTORNEOです。

シルバーメタリックのいいところです。

でも近くで見れば傷、ゴムかす、オイル汚れ、糊・・・。

細かいところは気にしないことにしてます(^.^;

しかし、これにはちょっとショック!ウインドウォッシャーのノズル周りです。

クリアの剥げたところが広がってます。タッチアップ出来るうちにしておかないとね。

     ☆☆☆

TORNEOがこんな状態なので、LIFEに乗換えました?・・・1週間だけですが。

初めて乗ったときは、これが軽か~と、その質感の高さにびっくりしたものでした。
 型式:DBA-JB5
 エンジン:P07A型 0.66L SOHC 3気筒
       出力 52PS/6,700rpm トルク 6.2kg・m/3,800rpm

非常に良く走ります。平地、直線なら先日のヴィッツと変わらない位に感じます。
しかしエンジン回転を落としてしまうと低速トルクがないのでもたついてしまいます。

さすがに軽のライフと比べると、走り、質感を含めてヴィッツの方が良かったですね。剛性感のあるブレーキ、マニュアルシフトを受け付ける軽いギア、シートも良くて軽快でした。
価格はFFならば¥122万、LIFEは¥108万、税制も違いますが、微妙な値付けですね。

     ☆☆☆

LIFEで買い物に行って見つけたのがこれ、SPAMです。

spamメールの語源のHormelの缶詰です。
ネタに買ってみましたが、果たして、味はどうなんでしょうか。


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

SPAMは「ポーたま」か「おにポー」がうまいよ。
by (2006-09-14 22:40) 

zima

塗りましょか。
液SHOWカラーで(o・ω・)ノ
by zima (2006-09-14 23:50) 

torneo

たけっとさん、・・・・・う~ん、わからん(笑)
料理の仕方か、SPAMの種類なのかな??
この中身ってどんなものがどんな形で入っているかな~。
by torneo (2006-09-15 01:19) 

torneo

zimaさん、かっこいいけど、タッチアップするのがますます難しくなりそうだよ。
それにどうやって塗るんだろ?普通に塗ってクリアかければいいのかな。
by torneo (2006-09-15 01:24) 

shimashima777

うちの主人も洗車した日は必ず雨降りますよ~(笑)
by shimashima777 (2006-09-15 18:47) 

料理の仕方だよ。
「ポークたまご」=「ポーたま」
「ポーたまおにぎり」=「おにポー」
だよ、沖縄だとコンビにでも売ってるよ、検索すると見つかるよ。
SPAMの中身は「しょっぱめのコンビーフ型魚肉ソーセージ風豚肉」だよ。
味付けすると塩辛くなるから何かと合わせて薄める方向がいいよ。
by (2006-09-15 23:38) 

torneo

しまっちさん、いらっしゃい~。世の中の決まりみたいなものですよね(笑)
初期のインスパイアも少なくなりましたね。15年、15万kmとかを越えて長く乗るのには気合が必要ですが、そういうのもいいですよね。
by torneo (2006-09-16 09:32) 

torneo

たけっとさん、ありがとう、たまごでマイルドな味付けにするのがチェックポイントかな。
さすがに、缶の絵のようにハンバーガーの形では入ってはいなかったんだね(笑)
by torneo (2006-09-16 09:37) 

chi-

最近お天気が悪いから洗車全然してないよ。
ベージュ色の車になってる。(アハハ)
もうSPAM食べた?
by chi- (2006-09-17 06:16) 

torneo

chi-さん、おはよう~。
白い車は水垢とりっていう楽しみがあるね(笑)
古い車はいろいろ直す楽しみがあるよ(ツギノキジモシュウリダヨ)
まだ食べてないんだけど、どうやって食べようかな~って思ってね。
by torneo (2006-09-17 06:42) 

chi-

おお、次の記事の予告が出てる。(笑)
水垢とりって楽しいよね。(違)
by chi- (2006-09-17 07:01) 

torneo

chi-さん、壊れたの直すのも楽しいよ~(ナケテクルヨ)ネタに困らないし(爆)
写真は上げたけど作成は夜になるかな。
by torneo (2006-09-17 07:08) 

chi-

楽しみにしてるよー♪
by chi- (2006-09-17 08:28) 

torneo

chi-さん、やっと書いたよ~。
写真でちゃちゃっと書くはずが字数が多くなっちゃった(汗)
by torneo (2006-09-17 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイヤ交換リフレ~ッシュ大作戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。