SSブログ

梅雨明けの富士 [富士]

やっと関東地方も梅雨が明けました。
ということは早速走りに行かねばなりませんってことで富士に行って来ました。

下道は混んだものの、中央道は空いていました。
走行開始1時間前に買った走行券はまだ4台目。走行台数も10台ちょっとと富士も空いていました。

準備完了です。(ホントは走行後なんです)

富士山は見えません。山の天気は変わりやすいので今にも雨が降りそうです。


すぐに走行時間が来ました。
1周目はコース状況を確認しながら慎重に走らないといけませんね。
シケインまでは慎重に立ち上がったのでしたが・・・早速コースアウトです(汗)
夏はラジアルには厳しいですね。?を棚に上げてタイヤのせいにしてます。

さて、7月の富士と言えば、1年前の出来事以来、1コーナーはビビリが入って思い切っていけませんでしたが、今回はがんばってみました。ちょっと振られるもののABSが良く止めてくれてます。なんとかフルブレーキングできるようになりました(ホッ)

この日のベストは2分23秒065。僅か0.036秒の差で記録更新なりませんでした。
最高速が187km/hと伸びませんでしたから夏の記録更新は難しいですね。と言いたいところですが、シケインは×だし、全体的にまとまりのない走りでしたね。

走行が終了しました。
富士ではレストランだけが涼しく休める唯一の場所です。
新メニューがいくつか出ていましたので、この中のガーリックステーキにしました。

ちょっと高いけど、見た目は豪華です。オリズルも少しずつ頑張ってきています。

帰る頃にはトヨタのモーターホームが来ていましたので記念撮影してみました。



その後ちょっと用があって渋滞の都心へ。思ったより遠かったです。

さすがにここに自分の車を置いての撮影はできませんでした。


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

chi-

空いてて良かったねー。
台数多いと走りにくいからね。(笑)

それにしてもお肉でかいね!
完食したのー?
by chi- (2006-08-01 07:17) 

torneo

chi-さん、朝飯食べる暇なかったから、2食分だよ。もちろん完食。でもデザートのプリン?が微妙な味わいだったよ(笑)
by torneo (2006-08-02 00:35) 

てん

空いてていいですね。
1コーナーからコカコーラはすごくいい感じだと思いました。
パナソニック立ち上がってストレートに入ったところで、
ふっ とくつろいでますよね。
by てん (2006-08-02 21:51) 

torneo

てんさん、久しぶりにお褒め(・・・ですよね?)いただいてありがとうございます。恐怖心が薄らいでみれば、1コーナーは止まり易くて良くできているなと思いました。
その後は、スクラブ抵抗を使って曲げているつもりなのですが、・・・ビデオを見るとただのアンダーステアにしか見えませんね(汗)
この周でラストアタックと思って走っていたので、心ならずもほっとしているのかも知れませんが、そう見えますかね~
しかし、抜いていったポルシェ、外観はノーマルなのに速かったなぁ、180km/hなのにあっという間に抜かれて、コーナーもすごく速かったです。
by torneo (2006-08-03 02:15) 

zima

ヤンキー駐車してますね^^
ついに明日から12連休っス。
走行会予定1日しか入ってない・・・・
by zima (2006-08-04 22:17) 

torneo

zimaさん、だって思い切り空いているんですから4台分くらい使っても大丈夫だったんですよ~
富士のライセンス取っちゃいましょ。ショートでDRIをどうぞ~
by torneo (2006-08-05 06:25) 

富士のライセンス欲しいな~。
本庄はいつでも鬼混みで結構辛いよな~。
by (2006-08-06 08:23) 

torneo

たけっとさん、本庄はまだまだ人気なんだね~
一時は富士ショートも同じ位人気あったのに本庄にすっかり持ってかれてるね。近いしね~
by torneo (2006-08-06 09:52) 

222niceだったから押すの躊躇してました(笑)。
富士のご飯食べるとこ、なんか道の風景が良さそうですねぇ
また、行かんと遺憾な。
by (2006-08-06 10:06) 

torneo

slalomerさん、ぞろ目でも何も出ないから大丈夫だよ~(笑)
この食堂からは近くに髪止道、遠くに登山道が見えるよ。
FC7に30分で2回周回遅れにさせられたよ・・・

あっと、間違い発見。2年間はまだ開業していなかったから1年前から走り始めたんだった。
by torneo (2006-08-06 13:05) 

Katsu

空いてると走りやすいですよね~。
一般道と高速も空いてれば良いのに・・・(-_-;)
!肉美味そうザマス♪
by Katsu (2006-08-06 18:56) 

torneo

Katsuさん、この位の台数だと間隔があいていて比較的自由に走れますね。
行き帰りの高速の方が、皆さん好き放題走っているのでサーキットより怖いです。
肉はもう少し小さくていいから安くしてほしいんですよ(笑)
by torneo (2006-08-06 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パッド交換2休み前には部品の確保 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。