SSブログ

エアーゲージを買い換えた [トルネオ]

サーキットで大事な工具と言えばエアーゲージ。まあ他にもいろいろ大切なものはあるのでどうしても荷物が多くなってしまうのですが・・・

タイアの空気圧は走行状態の差、走行前後の差など、多くの情報を与えてくれるし、タイヤのグリップや剛性に大きな影響があるので、走行前のセットアップに空気圧の調整はかかせませんね。失敗するとブレーキングで直進しなくて怖いし、アンダーで曲がれなかったりして苦しみますね。

今まで使っていたものは4年半前にYHで購入したもので、このところ、0に戻らなくなってしまいました。10kPa(≒0.1kgf/cm2)程度なので全然問題ないのですが、ポイントを使うとほぼ同型式のものが¥100だったので、まあいいかなということで購入しました。

文字板が大きくなったのは良いのですが、保護面がアクリルからガラスになったのでぞんざいに扱いにくくなってしまいました。

左:エーモンT760
右:エーモン6778


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

えーもん♪えーもん~( ̄。 ̄)
おいらも使ってたことあるよ!
しかし、これ100円なの〜ww
by (2006-05-15 21:50) 

torneo

slalomerさん、いつの間にか2500pもたまっていたのさ~何を買ったのか記憶ないんだけどね。まあ素人がスポ走に使うだけだし、4年ももてば十分でっしょ。
もう今週は更新ないけど、また遊びにきてね~~
by torneo (2006-05-16 00:07) 

アナログのエアゲージ買ったその日に落っことして壊したよ。
翌日簡単には壊れないデジタルのエアゲージを買ったよ・・・。
by (2006-05-16 00:17) 

torneo

たけっとさん、やっぱり・・・それが心配なんだよね~
ガラス表面に一応テープ貼っといたけど効果あるかな。デジタルでゴムホース付きがあればきっとそれを買ったよ。
by torneo (2006-05-16 00:34) 

chi-

まめにポイントためてたのね!
何を買ったのか記憶がないくらいお買い物したのかぁ、、、(笑)
by chi- (2006-05-16 06:30) 

torneo

chi-さん、おはよう~
ポイントカードはたくさん持っているけど、使ってるのはいくつもないんだよね~たまに使うと得した気分だね(笑)
by torneo (2006-05-16 06:46) 

chi-

そだね。
でもポイントカードってあっちこっちでもらうから、カードたまっちゃうよね。
お財布お金で膨らんでるのはいいけど、ポントカードで膨れてるのは
いやだなぁ・・・(イヒヒ)
あと小銭で膨らんでるのもいやだな・・・(爆)
by chi- (2006-05-16 06:58) 

また来たよ。
あーーあーポイント使うとね、そういうこと。失敬!
膨れ上がるといえば、最近まりもっこりんがブレークしてるらしいね(化)
by (2006-05-16 22:25) 

アパートの2階の階段から落っことしたから針が中で吹っ飛んだよ。
その時「アナログは衝撃で針がずれたら終わりだな」って思ったよ。
by (2006-05-17 00:32) 

torneo

chi-さん、カード持ってますかって聞かれないと出さないよね~
財布の他に、小銭入れとポイントカード入れが2個あって持ってるけど、探すの面倒で結局いつも出さないよ(笑)
ところで、あのたぬきは商売繁盛向きじゃないね(汗)
by torneo (2006-05-17 01:56) 

torneo

slalomerさん、いらっしゃい~
世の中にうといから全然知らなかったよ。変な人形つけてるなと思ったけど、きっとあれがそうだったんだろうな~
そういえば参るは順調にたまっているのかな?
by torneo (2006-05-17 01:59) 

torneo

たけっとさん、そりゃデジタルだって無理だよ(笑)液晶パネルが分離してしまうよ。
膨れると言えば、HDDの画像データが満杯で不調なので、とりあえず100GBばかり消したよ(汗)
by torneo (2006-05-17 02:02) 

chi-

まりもっこりん・・・キャハハ♪
by chi- (2006-05-17 07:23) 

torneo

chi-さん、今日は早めに寝るよ。もうすでに遅いけどね~
by torneo (2006-05-18 00:07) 

chi-

トメさん、おはー。
もうそのころには、熟睡してるよ。(笑)
たぶん叩いても起きないと思うよ~(フフフ)
by chi- (2006-05-18 06:06) 

torneo

chi-さん、今日はたぶんchi-さんより早く起きたよ。
一日中、力一杯遊ぶためにね(笑)エアゲージも使ったよ・・・ってばればれだよね(爆)
by torneo (2006-05-19 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。