SSブログ

鈴鹿で新たに発見したもの [鈴鹿]

鈴鹿サーキット周辺をうろうろしていて気付いたことを書いてみます。

1.もう1つの鈴鹿サーキット

遊園地側の入口ですが、ちゃんとsuzuka circuitと書いてあります。

これは名前だけではありません。
1コーナーへ爆走するレーシングカート! ・・・ではなくゴーカートでした。

最初見たときはびっくりしました。本物の鈴鹿のレーシングコースをゴーカートで走っているんですから。
お昼休みになると、ピッピッピッポ~ンとカウントダウンの音がして、遊園地側(ポディウムのあるあたり)からカートがスタートして東コースを周回してきます。人気があるようで、たくさん並んで出走していました。

2.ガソリンスタンドでのサービス

鈴鹿サーキット前のセルフのシェルで給油中です。

到着時は440km/40L=11km/Lでした。
サーキット走行後は 145km/34L=4kmでした。結構良い燃費です。

さてお金を払おうとカードを出すと、サービス券を作りましょうか?と聞かれてびっくり。
関東某所では現金でなきゃだめですよ。へっ・・・とか言われてしまいますので。
でも単価は高くて¥137! 関東某所は¥131ですからサービス券なくてもいいかも。

3.海が見えた

朝起きて、カーテンを開けると朝日とともに海が見えるではありませんか。

ちょっとわかりにくいですが、空との境にちょっと見えます。
いつもは一番安い部屋なので駐車場しか見えず、こんなに近いとは知りませんでした。雨に降られるはずですね。
右下の赤い屋根がR23をはさんだ向いにある、いつも夕食をとる「さと」です。

4.その他

ホテルのフロント、コンビニ、ファミレスなどの接客の方がみな感じが良いです。ちょっと得した気分になります。
あとは関東某所の大宮ナンバーなみに皆飛ばします。さすがサーキットの街ですね。


nice!(0)  コメント(17) 

nice! 0

コメント 17

zima

僕も燃費計ったことあります。
2km/Lでした。茂原2周で1L無くなる計算・・
ガソリン垂れ流しと言われても致し方なし。
by zima (2006-04-05 01:24) 

torneo

zimaさん、あれだけアクセル踏みつけているんだから2km/Lも走るんだっていう気がしますよ(笑)
夏のもてぎではトルネオでも2km/L台になってしまいますしね。
by torneo (2006-04-05 06:26) 

chi-

トメオさん、遊園地見に行っちゃったのね。
このカートは、腹が立つくらい走りません!
ほんとに最初に勢いつけて爆走しないと途中で止まるんだよ。
chi-さんこれ乗るとなぜか前のめりになるんだよ(爆)

グリーンホニャララ鈴鹿にお泊まりになったのね。
今度さとに来たらご飯食べさせてね♪(笑)

あっ!ホンダタクシーはみんな黒のトルネオだよ~
by chi- (2006-04-05 06:50) 

torneo

chi-さん、おはよう~♪
何かないかなと思っておみやげやさんに行ったんだけどもう終わってたよ(泣)
S字部分は結構登っているからあれに2人乗ったらつらいかもね~(笑)でもコース研究にいいかも。

そうそうホニャララパーク鈴鹿だよ(爆)今度は余裕を持って来てプチオフでもやりたいね~、さとはここで初めて入ったよ。

ホンダタクシーなんてあるんだね~富士宮ってどのへんだろ?
by torneo (2006-04-05 07:08) 

chi-

2人だと走んないよ、ほんまに。
おみやげ買いそびれちゃったのね!
言ってくれれば用意してあげたのにね。

やっぱりホニャララパークだったのね。(ププッ)
そうだね、ぜひプチオフした時にお笑い芸人魂見せてね(爆)

富士宮?やきそば?
by chi- (2006-04-05 21:27) 

torneo

chi-さん、鈴鹿ステッカーが欲しかったんだけど今は作ってないらしいよ。売れないからだってさ~
ちなみに関東人に芸は無理だよ~~
富士宮はやきそばではなくて、タクシーをぐぐったら出てきたんだよ。
by torneo (2006-04-06 00:18) 

おいらは普通に走ってて5Km/Lだよ。
嫁さんが運転すると8Km/Lだけど・・・。
by (2006-04-06 00:34) 

torneo

たけっとさん、奥さんの方が運転うまいんだね(笑)
まあ、2Lターボなら5km/Lは普通だよね~
by torneo (2006-04-06 00:44) 

chi-

紅しだれ桜見てきた♪
京の都まで行ってきたよ!
chi-さんは浜大津で車捨てて行ったよ~(ププッ)
by chi- (2006-04-06 20:46) 

torneo

chi-さん、お帰りなさい~♪
京都まで行ったんだね。近所じゃなかったんだ。
秩父にもしだれ桜があってにぎわっているよ。そっちもきっと混んでいるので車捨てて正解なんだよね。拾いに行けば良かったよ(べたな受けだね)
浜大津は琵琶湖沿いだよね。外輪船とか乗ったことあるけど近くじゃないかな。
by torneo (2006-04-07 00:41) 

torneo

youさん、nice!ありがとうございます。鈴鹿サーキット行かれたことがあるみたいですね。
by torneo (2006-04-07 07:07) 

torneo

slalomerさん、いつの間にか、いつもありがとう。nice!は時間が出ないからね。
今回はホンダのピットに入れたんだけど、なぜかインプレッサ4台に取り囲まれてしまった上に、5時からホンダレーシング(2輪)が使う予定になっていたみたいで、夕方パドックに追い出されちゃったです。鈴鹿の夕方はまだ寒かったよ。
by torneo (2006-04-08 15:08) 

この赤い屋根が呑んだくれられるところなんですね!
鈴鹿対策の勉強になるブログですねぇ(笑)。
by (2006-04-08 21:28) 

chi-

ここの店員さんブルーのインプ乗っとるよ。
止まってなかった~?
by chi- (2006-04-08 22:59) 

torneo

slalomer さん、おはよう~その2です。
そうそう便利でしょ(笑) ホテルは着替えだけあれば何もいらないし、呑んだくれても歩道橋があるから国道渡らなくて済むので安全だよ(爆)
by torneo (2006-04-09 06:50) 

torneo

chi-さん、おはよう~その2です。
う~ん、何か激しそうな車が止まっていたが、記憶が~~
店員さんは、前夜が短髪の青年で当日はメガネの人だったかな。2人ともてきぱきと感じよかったよ。
by torneo (2006-04-09 06:52) 

torneo

chi-さんの質問と回答が全く、ずれてたな(汗)
う~ん、台数が多すぎて全然記憶が~~っていうのが正しいでした。
by torneo (2006-04-09 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

好天の鈴鹿鈴鹿走行会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。