SSブログ

富士今シーズン初走行 [富士]

今日はF1、SuperGT、WBCと観戦したいものがたくさんありましたが、富士に走りに行ってしまいました。
先週末の天気予報では日曜日だけ崩れていたし、車も冬仕様なのであきらめていたのですが、朝起きると午後は晴れ。ということで11時過ぎてから出発しました。
ところが、もうすぐ西ゲートというところで土砂降り、パドックにつくと雹(ひょう)でした。う~ん、やはり天気には恵まれない・・・

偽りの晴天。走行後はなぜかいつも天気が良いのです(泣)


しかしコースインするころには雨もあがり、ラインはドライ(嬉)
その上、スタッドレスタイヤからの交換とあってネオバにしたのですが、これが正解でした。何故かグリップ感がすばらしく、100Rやネッツのような中速コーナーは55Sより、アンダー少ない感じで気持ち良くアクセル踏めました。

途中トヨタ2000GT!がおそらくオイル撒いてコースアウトで赤旗中断。
でしばし休憩中。後の33Zは何とガルウイングドア。


恒例?ラストチェッカー動画です。ストレートが長すぎて何もしていません(汗)

タイムは27秒台、最高速は185km/hとやっぱり遅かったけど楽しくは走れました。

富士はとにかく踏ませるサーキットです。その楽しさがちょっとは伝わるかなと思って車載画像をブログでは初アップをしてみました。でも遅くて眠くなるかも(汗)


nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

グラサンが決まってるじゃないですか^^
by (2006-03-19 23:50) 

torneo

う~ん、つまらない動画なので、そんなところに目が行ってしまいましたか(,_’)
by torneo (2006-03-20 00:47) 

chi-

トメオさん、トランクに食われて大丈夫だった~(笑)
いいお天気だったみたいだね。
chi-さんもグラサンに釘付けよ、キャ~♪
by chi- (2006-03-20 06:50) 

torneo

恐る恐る入れていたんだけど、ちょっと痛かった(笑)
は・・外そうかな>動画(汗)
by torneo (2006-03-20 07:14) 

chi-

ドアに噛まれた時は痛かったよ。
爪が飛んでいったよ・・・(怖)
動画もう1回見~ちゃお(笑)
by chi- (2006-03-20 07:20) 

torneo

ええ~爪が剥がれちゃったんですか~ そりゃ相当痛いですよ。指の厚さも半分位になっちゃったんじゃないですか。

・・・しかし、動画で遊ばれてしまうとは(笑)
by torneo (2006-03-20 21:53) 

chi-

指は大丈夫だったよ(汗)
骨折もしてなかったしね。
ただ仕事がやりにくかっただけだった。
今は爪も元通りになったよ、よかったよ。

動画は遊べるねぇ~(笑)
by chi- (2006-03-20 22:46) 

torneo

車載上げてみたよ。暇だったら見てね。
chi-さん、大事な指をけがしたら大変だったね。
無事なおってよかったね。
by torneo (2006-03-20 23:01) 

気持良さそうに走ってるねー。
富士ってひょいっと行ってほいほいっと走れるの?
おいらも走ってみたいな~。
by (2006-03-21 05:49) 

chi-

朝から見ちゃった~♪
by chi- (2006-03-21 06:42) 

torneo

たけっとさん、おはようございます。
ライセンス会員になればひょいっと走行も可能ですよ~ 走行枠も結構あるので、今回は20台位でしたよ。
by torneo (2006-03-21 08:59) 

torneo

chi-さん、おはようございます。遅刻してしまいますよ♪
まだ足慣らしなのでクルージングで楽しみましたよ。でもシーズンとおして足慣らし走行っていうことも良くありますけどね(汗)
by torneo (2006-03-21 09:03) 

chi-

トメオさん、こんにちは~
木曜日まで仕事お休みだから大丈夫よぉ♪
ちょっと野球見ながら興奮!!
by chi- (2006-03-21 14:18) 

zima

レーシングスーツカッコいいですね~
185km/hも出したらマイカーは壊れます。。
by zima (2006-03-21 18:16) 

torneo

chi-さん、こんばんは~ もしかして3連休?いいなあ~
WBC、車内でちょっと見たけど、追いつかれそうな見せ場も作ったみたい(推測)で余裕でしたね。イチローがんばったので国内人気も上昇かな。
by torneo (2006-03-21 19:55) 

torneo

zimaさん、そんなはずないっしょ(笑) 私の車で横向きに走ったらタイロッドではなくボディが曲がっちゃいますよ。
しかしパワーなくて、3速で15秒も全開してやっと180km/hですよ。多少、風の影響もあったのかな。
by torneo (2006-03-21 19:59) 

chi-

また動画見学してました~(←暇人chi-さん)
by chi- (2006-03-23 17:15) 

torneo

chi-さんのはコメント付の静止画の”間”が楽しいよね~
過去記事読んでると、さらに可笑しさが増すぞ(笑)
次回は山野さんに設定してもらった目標タイムに向けてガンバリマス(*^ー゚)v
by torneo (2006-03-24 00:06) 

chi-

あんまり笑わないでね♪
目標タイムクリアするように精進してくだされ~(笑)
by chi- (2006-03-24 06:49) 

torneo

この前のみどりさんは初登場の記事読んでたから笑っちゃったよ♪
目標タイム20秒なんだけど近そうで遠いのだ~~
by torneo (2006-03-24 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。