SSブログ

流し撮り [もてぎ]

先回もてぎに行ったとき、デジカメの撮影モードをいろいろ変えたりして、どんな画像が撮れるかななどといろいろいじっていました。
さすがにデジイチなのでコンデジ(って言うらしい)よりはフォーカシングスピードが速くて、作画の自由度は広いです。でも標準ズームなのでピット前のストレートがズームを使える唯一の場所です。

走る車と言えばやはり流し撮りということで、シャッター速度を1/30秒にセットして挑戦してみました。
結果は、う~ん?真っ白け? 晴天下では絞り切れずに露出オーバーになってしまいました。その場ではISO感度を落すなんて思いつかなくて、その後は絞り優先モードの開放に変えてしまいました。

↓1/30秒で撮ったモデナ。Photoshopで修正(汗)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

zima

ホームストレートはスピードも速いし真横に移動するので難易度高いんじゃないですか
by zima (2006-02-26 16:35) 

torneo

一応タイミングはたまたま合ったのですが、ピントが来ませんでした・・・小さくしてごまかしてますけど。
by torneo (2006-02-26 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。