SSブログ

100,000km越えました~ [トルネオ]

オドメーターが1桁上がり、6桁、100,000kmになりました。
もてぎの帰りというところが、この車の使い方らしくて良いですね。
100,000kmオーバーはトルネオで2台目です。

この程度の走行距離では、車には大きなダメージはないですね。
エンジンもボディもまだまだ大丈夫ですし、ミッションも街乗りなら全くOKです。
僅かずつの変化に気付かないだけかもしれませんが、結構ハードに使っている割には丈夫です。

また、ロングレンジの消耗品の、タイミングベルト、ウォーターポンプはすでに交換していますし、オルタネータは今年換える予定ですので、後はエンジンマウントの交換時期を考える位かなと思っています。

大きな故障部品としては、VSA(ABS)、EPSがありました。部品が外れだったのか、エンジンの発熱量が非常に大きい使い方が問題なのか不明ですが、痛い出費でした。

この後、150,000kmは乗るつもりですが、200,000kmになるかも知れませんね。

常磐道沿いの柏ICで到達しました。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

hu@cf4

今日はお疲れ様でした。
100,000km達成!おめでとうございます。
by hu@cf4 (2006-02-11 22:01) 

torneo

どうもありがとうございます。
まだまだ折り返し点です。頑張ってもらわないと・・・
by torneo (2006-02-11 22:18) 

おのじぃ

そうですかぁ、100,000kmオーバーですか。
長く乗れるのもfukurouさんが日頃のメンテをしっかりやってるお陰ですネ。
私も負けずに長く乗りたいと思います。
お互い頑張りましょう~
by おのじぃ (2006-02-12 00:04) 

torneo

いやいや、メンテしているのは車のごく一部の部分でして、ブレーキだけだったりしてますので。。。
CFはエンジンとボディはしっかりしていそうなので、ガンガン走っちゃいましょう。
by torneo (2006-02-12 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SEVアッパーマウント2月のもてぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。