SSブログ

ピカールで磨きました [トルネオ]

交換したピストンですが、もったいないので、当然磨いて保管しておきます。
金属磨きといえばピカールかなということで(実はこれしか手元にない)ざっとやってみましたがきれいになりました。

溝部に僅かな錆びがあって、やすりをかけないとちょっと取れそうもありませんが、摺動面は復活しました。傷だと思っていた擦れ跡は引き目が削れて平面度が実は上がっていたのでした。ですから全く問題なし。

前回噛みこんだと思われる僅かな傷だけは残りそうですが、これも実用上の問題はなさそうです。

ピカールはずい分前に買ったものなので缶がきたないです。
練りタイプが欲しいのですが、なかなか売っているお店が見つかりません。
手前の2つが磨いたピストンです。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

torneo

>練タイプ
東急ハンズに普通に売ってました。全然入手難なんかでないですね。
250gも入っているので、もう2度と買う必要はなさそうです。
by torneo (2006-02-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブレーキ修理完了~アーシング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。