SSブログ

ブレーキ修理完了~ [トルネオ]

今日も暖かくて作業日和でした。

ブレーキのオーバーホールだけなのに、3週間もかかってしまいました。
取り外しと分解、オーバーホール、取付と毎週少しずつやったので楽でしたが、部品がそろっていて、頑張れば一日だけでもできますね。

ローターは防錆油を一応落しましたが、パッドはそのまま、まだなじまないダストブーツのおかげで、ストロークは深いし、全然効きませんが、そのうちどうにかあるでしょう。 さてHC+はどうでしょうか。

一緒にオイル交換も考えていたのですが、ちょっと前に2L弱足して残っていた0.5L弱をさらに足してごまかすことにしました。
もう真っ黒になっていますが、まだ大丈夫な気がします。

もてぎで交換したATFはチェックしたら量が足りませんでした。
MINレベルに達していず、こちらも0.5L足しておきました。やっぱりちゃんと確認しておかないとだめですね。

ぴかぴかですが、お金がかかっていますからね・・・


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

zima

ピカピカですね♪
僕はホイールをライトアップさせようと画策中で、ローター外してバックプレートに穴あけ中です。
作業しない日はタイヤはついてますが、パッドがついてません(危)
by zima (2006-02-04 14:35) 

torneo

ピカピカなんですけど、僅か3ヶ月前もそうだったんですよ(涙)
私もバックプレートを曲げて風が入るようにしようかななどと思ったんですが、根性ありませんでした。
>パッドがついてません(危)
盗難防止には効果的ですね(笑)
by torneo (2006-02-04 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。