SSブログ

直進性 [トルネオ]

ラック交換なんてプロにとっては簡単な作業なので、午前に預けて、午後には終了。 写真撮影してまもなくLIFEは帰って行ったのでした。
しかし、ブレーキが効きませんね。トルネオなら足を載せるだけで軽々止まるのに、ライフでは踏まないとだめですね。純正ブレーキってこんなものでしたっけ?
ちなみに純正キャリパーにもすぐに慣れて普通に止まれるようになりました。

さて修理後のトルネオですが、直進性が良くなったような気がします。気だけかもしれませんし、サイドスリップ調整しているはずなので、こちらの効果かもしれません。
というのも、この車、いつ頃からか忘れましたが、FFのくせにまっすぐ走らないなあと感じていました。インチアップと車高を落としてトーアウトになっているので、仕方ないんだろうなあと思っていましたが、でもFFってどうやってもまっすぐ走るものですよね。ラジアルに戻した時に忘れていなかったら轍とかで確認してみようと思います。

というのも、似たような経験が前車でもありました。
冬になるとヒーターが効かなくなって、水温計の針がはっきり下に下がるくらい良く冷えるのです。
さらに、その前の車は、ちょっと山道を登ると逆に水温計がはっきりと上がっていたので、ちょっと新しくなるとずい分と冷却性能が上がっているんだなあと思っていたのです・・・ちなみに今ならそんなこと思いませんよ(汗)
もちろん、お分かりのようにサーモスタットを交換したら冬でも普通にヒーターが効くようになって、バカだったと後で反省しました。

今回の直進性もこんな程度のことかも。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。