SSブログ

もてぎを走って、〇と× [もてぎ]

春以来の、もてぎのスクール走行会に参加してきました。
この日は、冬、好天、ラバーも結構ついてる、という絶好のコンディションで良いタイムが期待できそうです。

朝早くから日没まで、20分×4本×3クラスの長いスケジュールですが、いろいろ起こったことを〇、×つけてみました。

〇:仲間と一緒に走れることと、オープン参加なので、いろいろな方に会うことができます。
 てんさんのお友達の方に撮っていただきました。ありがとうございました。

 いつものメンバー、もてぎ会員仲間チーム

 激速ユーロR軍団、TC2000チャンピオンチーム

 いつも声をかけてくれるDC2-Rさんなど、知り会いの方々と会えるのも楽しみの1つです。

では、早速走りましょう。

1本目
×:02'41.7
 なんじゃこりゃのタイムです。
 思わずインストラクターの山野直也選手にどうしたら良いか聞いちゃいました。
 アウトラップから気合入れて行け?いきなりコースアウトしちゃいそうなアグレッシブなコメントをいただきました。 

2本目
〇:02'37.8
 でもアドバイスに従ってアウトラップから踏んで行くと、ホントにタイムアップすることができました(笑)
×:しかしビデオが不調です。昼間なのにナイトショットモードになっちゃってます。

〇:食事付きです。ホテルのケータリングなのでおいしいです。
 
 トンカツに加えてチキンとケーキのXmasメニューですが、量が多くてお腹一杯です。
 
〇:2本走ってパッド交換です。残り2~3mmくらいのぎりぎりまで使えました。
 

3本目
×:02'37.9
 がんばって走ったのですが、全然タイムが上がりません。
 ガソリン減った分と食べ過ぎた分が相殺されちゃったのでしょうか。

4本目
×:02'37.1(ナイトショットで撮影w)

 このヒートも最初から踏んで行きました。
 1周目には、もうタイヤOKです。.同じく踏んで行くモードで続いてきた、てんさんもアタックモードにスイッチしてパスしていきました。
 そしてもはやギアが不調でどうにもならない最終ヒートの最終ラップ。えのさんの爆音wユーロRにハモられつつ抜かれながらもこの日のベストタイム、でも順位はビリ(汗)
 いつもはマッタリの最終ヒートまで、がんばりましたが、37秒を切れませんでした。う~ん。なぜ・・・?

RE01Rでは初めて走ったもてぎは、タイムが出ないし、×もあったものの、山野直也さんやアコード乗りの方々と話ができて、〇も多い楽しい一日が過ごせました。


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

chi-

楽しく過ごせて良かったねー。
またお昼たくさん食べたのね。(笑)
こちらは今日は雪だよ、寒い~。
by chi- (2006-12-29 10:58) 

torneo

chi-さん、早!まだ編集続いてます(あせ)
いつもボリュームたっぷり食なんだけど、やっぱり食べちゃうんだよね。
そっちは、もう雪なのか~。雪道をロードスターで走るのは大変そうだけどミッドシップで慣れているから大丈夫だよね(笑)
by torneo (2006-12-29 11:05) 

TAKE@赤トルR

先日はお疲れ様でした。
と思ったら、スポーツ走行にも行かれたんですね。

スキルアップはユーロ軍団(笑)にも好評でした。
鈴鹿でも同じ様なイベントを開催して欲しいところですね。

01Rはグリップはいいんですが、コジっても曲がってくれない感じで、
丁寧あつかうのが良さげな印象でした。

それでは、また来年も、もてぎ・鈴鹿でよろしくお願いします。
by TAKE@赤トルR (2006-12-29 14:25) 

torneo

TAKE@赤トルRさん、お疲れ様でした。
疲れも取れる間もなく、また行ってきました。バカです(爆)
01R・・・(謎)っていう記事を書きますからまた見てくださいね。

鈴鹿の上級はスポ走だけのようですがレッスンプログラムのある中級の方が私は気に入っているんですよ。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
by torneo (2006-12-29 20:54) 

ナイトショットは途中視界が真っ白になって怖かったよ・・・。
「01R・・・(謎)」がかなり気になるな、おいらコントロールはしやすいけど簡単に流れるように思ったな。
by (2006-12-29 21:13) 

torneo

たけっとさん、ちょうど最高速からのフルブレーキングのところが見えないよね。原因不明だけど後日はちゃんと撮れていたよ。
01Rのトレッドの溶け方がちょっと気になるんだよね。グリップもコントロールもいいんだけど。
でも記事にするのはそういうことではないので、お楽しみに~。できたら明日にでも書くよ。年越えちゃうからね(笑)
by torneo (2006-12-29 22:46) 

てん

前が見えなくて怖いよー。

実際、夕日が眩しかったですよね。
by てん (2006-12-30 00:10) 

torneo

てんさん、もう、もてぎなら、前なんか見えなくても運転できますよね(嘘)
暇できましたらビデオよろ~。ネタにさせてくださいね。
by torneo (2006-12-30 00:32) 

動画がないっ!!!…と思ったら見つかりました。
途中日差しが眩しく感じる箇所がありましたが、走行中は大丈夫なんでしょうか?
by (2006-12-30 22:05) 

torneo

ざな☆さん、わからないように隠しておきました(嘘)
多少まぶしいですが、100m看板とフラッグが見えれば、それほど支障はないんですよ。障害物と無理がなければ、慣れたもてぎですから曲がれます。
by torneo (2006-12-31 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。