SSブログ

旅にはみかん [鈴鹿]

長距離走行する場合には、気分転換や眠気覚ましに、缶コーヒーを飲んだり、PETボトルのお茶を飲んだり、ガムを噛んだりといったことをしますね。
冬の乾燥した車内では水分補給が必要ですが、でもコーヒーはカフェインが胃にくるし、ガムも噛みすぎると顎が疲れます。

今回の旅では、みかんが、ちょうど良い旅の友になりました。
水分補給はもちろん、ビタミンCで風邪予防、繊維質が咀嚼感を伴って眠気も飛びますし、小分けが可能なので適度なペースで食べられます。
これまでも食べたことがないことはなかったですが、長距離運転に良いことは、なかなかの新発見でした。
帰りのも富士市周辺のSAで購入したことは言うまでもありません。

唯一の不便な点は、皮を走行前に剥いておかないと食べられないことですかね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

chi-

みかん食べてる時、汁が飛び散ることな~い?
ステアリングについてない?(笑)
by chi- (2006-03-03 07:02) 

torneo

chi-さんの車と違って車内は見せられないような状態なんでいいんですよ(^-^;
by torneo (2006-03-03 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰りは渋滞チェッカーフラッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。