SSブログ

変わりない日々 [トルネオ]

走らないと車って消耗しないものなのですね。全くお変わりございません。
これは9月に行った高山での写真。鈴鹿以外はこれ以降車の写真撮ってないかも。

せせらぎ街道にて。

28mm 1/60秒 F3.5 ISO100

川に下ると小さな滝が。

28mm 1/100秒 F4.5 ISO100

雨に濡れる小さな花。

108mm 1/250秒 F3.5 ISO100 trimming

ちょっと写真ブログ風にしてみました(笑)

そう言えば、鈴鹿で車の調子が良かったので書いておこうと思ってました。
写真は用意してあったのですが、今頃になってしまいました。

エンジンオイルはRED LINE 15w-50。ほぼMaxレベルまで入れてました。

まだまだ気温は高いので、全く硬さは感じません。

ATFもRED LINE。RACINGは、ほぼMaxレベルまで入れてました。

いつもは2本目はぼろぼろなのですが、今回は全く問題なくシフトできました。

タイヤは走行後、自宅に帰って来てから撮影したものです。
フロント。アンダー出るのはヘアピン位なものですからきれいです。

リア。こちらはきれいに溶けてます。
高速コーナーだらけの鈴鹿では知らないうちに、ずりずりと滑っているんでしょうね。


nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

chi-

おぉ、久しぶりの更新だ。
すっかり秋になったね。
by chi- (2007-11-09 07:18) 

この前GSで「年数が経つとタイヤにヒビが入るんですよ」ってタイヤ交換勧められた。
「よく見てみな、溶けてるだけだよ」って言ったらなぜか顔がひきつってた(笑)。
by (2007-11-09 12:27) 

torneo

chi-さん、まだ生きているよ(笑)
去年は紅葉してたのに?と思ったら行くのが2ヶ月も早かったのだ~。
by torneo (2007-11-10 00:41) 

torneo

たけっとさん、せっかく程よく融けたのに、交換しちゃもったいないよね(笑)
富士はブレーキはそれほどではないが、タイヤへの負担は大きいかも。
by torneo (2007-11-10 00:44) 

これからがやっと01Rのおいしい所になるのにね。
タイヤへの負担か、おいら基本的に全コーナーズルズルで曲がるからヤバイかな?
by (2007-11-12 00:53) 

たしかに動かさないと消耗しないものですね。
相方号も筑波に行った帰りに給油してから今月の11日まで2回しか給油してなかったようです。
ガソリンが値上がったと言われても入れてなかったのであまりピンとこなかったとか。
by (2007-11-15 08:55) 

torneo

たけっとさん、走って外径が小さくなるとかなり違いますね。こちらも1年使った今年は少しタイム上がるかなと期待してしまいます。
あまりずるずるして遊んでいると終盤アクセル踏めなくなってつらくなってくると思うのでほどほどに(笑)
富士の旧Aコーナー(コカコーラ)の進入だけはブレーキ終わりにしてから入ってください。ここはイン巻きしやすいみたいなので。
by torneo (2007-11-18 07:37) 

torneo

ざなさん、ガソリン上がってきましたね。コレだけ入れないと走れないので止むを得ません。
今年はもてぎをほとんど走っていないのでブレーキ関連が減らなくて助かっています。年末には行って溜まった中古パッドを消費してこようかなとは思っています(笑)
by torneo (2007-11-18 07:41) 

torneo

xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
相変わらずきれいな写真がならんでいますね。でもたまに猫と風景を交代していただけるとうれしいかも。
by torneo (2007-11-18 07:42) 

zima

僕も10月は給油してないですv(。・・。)イエッ♪
こないだ買った01R早く試したいな~
by zima (2007-11-19 00:19) 

torneo

zimaさん、10月には88L給油してました。それほど走ってはいないんですけどね。
01Rは縦グリップはいいといわれているようだよね。
by torneo (2007-11-22 00:17) 

Katsu

おおっ!ブログ風な写真(爆)
オイラのタイヤも・・・ってレースに出てないじゃーん(>∀<●)/
by Katsu (2007-12-29 00:02) 

torneo

Katsuさん、写真(爆)ってトメオさんが言うことでは(笑)
タイヤ、側面もトレッド面もぼろぼろで恥ずかしいです。今はトレッドはきれいになりました・・・減ってもいますけどね。
by torneo (2007-12-31 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オイルチェック変わったものは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。