SSブログ

マジックリンでタイヤを洗った [トルネオ]

スタッドレスに交換して外したラジアルタイヤですが、かなり汚れていました。
フロントはN1racingとLEVEL MAX900、リアはHCチタン改というダストの多いパッドを使っているので当然ではありますが。

ということで、寒い中ですが洗ってみました。
以前ホイールクリーナーを買ってみたのですが、成分を見ると界面活性剤ということだったので、今回はマジックリンを使いました。
しつこい汚れにはジフ(クレンザー)も準備しておきました。

結果は、汚すぎてぴかぴかには当然なりませんでしたが、(すごく)遠めには十分にきれいになりました。
マジックリンは界面活性剤濃度が高いので、その洗浄力はホイールクリーナー以上にあるように思いました。

鈴鹿走行後にほっておいたため固着したダストはさすがに取れなくてってしまいました。ジフでこすったらちょっととれたのですが、かちかちなのはさすがに無理です。
これ以上は寒くて外では作業できませんでしたので、後は室内でクリアクリーン(歯磨き)で保護用の樹脂コートを剥がさない程度にこすってみようかと思います。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

zima

HCチタン改は効きもスゴイですけどダストもスゴイですよね
HC+になってすこしマシになったらしいです…
by zima (2005-12-31 00:18) 

torneo

zimaさん、コメントとniceどうもありがとうございます。
私もちょうどzimaさんのアクセスランキングの記事を拝見してきたところでした。私もアクセス数の中に入っていそうでしたよ。

HC+ちょっとましですか。良い情報ありがとうございます。
次の候補の1つとして使ってみようかなと考えていたところでした。
by torneo (2005-12-31 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。